週5日で飲み会をしていたぼくが考える「飲み会の3つのデメリット」

f:id:kobutorisinsi:20160710234227j:plain

どーも小太りです。

ぼくは前職で「多い時は週5回」飲み会に行ってました。

キツすぎた。。辞めた原因の一つです、はい。

飲み会地獄を経験したぼくが「飲み会の3つデメリット」について語るぜ。

 

 

①時間とお金を消耗する

飲み会は時間とお金を奪われます。

有意義な飲み会なら「投資」ですが、

無駄な飲み会は「浪費」でしかありません。

 

19時に飲み始めて、2次会まで行ったとする。

だいたい解散は23時ごろでしょうね。

それだけで4時間

飲み代は8000円ぐらい(2軒行ったので)

 

4時間+8000円あれば好きなことできますよ。

恋人と映画見て、ディナーもできる。

好きな漫画を大人買いして、一気に読破できる。

1回の飲み会のコストで日常の小さな幸せは叶えれる。

 

②生活サイクルに影響を及ぼす

飲み会は良いサイクルをぶっ壊してきますよ。

習慣化の邪魔でしかない。

調子に乗って飲みすぎて、翌日二日酔い。

復活するまではまともに活動できません。

ぼくは朝のストレッチとモーニングページを続けています。

が!二日酔いの為、継続がストップしてしまいました。。

猛省中です😢

 

体にも影響出ますよね。

アルコールを大量に摂取すると満腹中枢がイかれてきます。

飲み会の締めでラーメン食べれるのは満腹中枢がやられてるから。

冷静に考えたら、締めのラーメンなんでカロリーやばいですよ。

ぼくは酒が入ると食欲が爆発します(´Д` )

飲み会で食べまくって何度後悔したことか。。

 

③記憶がなくなるとか論外

飲み過ぎたり、時間が深くなってくると記憶が薄れてきます。

すっぽりなくなることもある。ほんとに意味がないですよね。

折角人と交流しているのに記憶なくすとか勿体ない。

お金と時間をドブに捨てるようなもの。

 

ぼくの経験上、記憶がなくなった時は事件発生率が急上昇します。

理性がぶっ飛んで、本能剥き出しの状態。

無双乱舞中の武将のようなもの。危ない。

 

大切な接待で問題を起こしたらヤバいですよね?

ぼくはあります。

記憶がないのですが、取引先の人にキレてたらしい。

翌日朝一で謝りに行きました。

自己嫌悪祭りです。

飲み会にはそんな危険性がある。

 

 

みなさんいかがでしたか?

カフェでお茶するのもいいですよ!

 

 

 

スポンサードリンク

関連記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です