【ダイエット企画】結果発表!!

f:id:kobutorisinsi:20160728213557j:plain

 どーも小太りです。

今回は「ダイエット企画の結果発表」

 企画内容は「7月24日までに60㎏台になる」というもの。

 

 詳細は下記の記事を参照ください。

 

www.kobunikki.com

 

 

www.kobunikki.com

 

 

小太りは目標達成できたのか!?

 

 

 

結論:出来ませんでした。

みなさんすいません。

普通に達成できなかった。

体重自体はぐんぐん落ちてました。

ただ、目標には届かなかった。

くそーーー!!!

 

下記の画像をご覧ください。

企画スタートからの毎日の体重です。

f:id:kobutorisinsi:20160728212748p:plain

 

 

 

 トータルでは3.7キロ痩せました。

これでもすごくねぇ?ねぇ!?

調子乗りました。すいません。

 

原因:目標数値が高すぎた

「何故達成できなかったのか」

原因を考えていきます。

 

数値設定を間違えた。

一ヶ月で5キロは無理です。笑

ストイックすぎるわ!俺!

 

体重自体はゆるやかに落ちています。

それだけでも凄いことなんですよ。

2年間で14キロ太った昔のぼくと比べたら、どんなに健康的になっているか。

 

現状の自分を客観視できてなかった。

願望だけで目標を立ていました。

自分にもできる範囲の目標を立てる。

達成して徐々に強度をあげるのが正解。

 

目標が高すぎた為に後半は焦ってた。

「ヤバイこのままじゃ達成できない」

冷静に「体重自体は減っている自分」

を見つめるべきでしたね。

 

達成するためにかなりストイックな食生活をしていました。

「好きなものを食べれない、、」

ストレスが爆発してドカ食いしたことも

意味ねーじゃねーか!!

 

改善:数値目標をゆるくする 

 高い目標を設定しても挫折するだけ

自分でも達成できる目標を設定する。

10月までに8キロ痩せる!

かなり緩めに設定しました。

今回は一ヶ月で4キロ近く痩せたので

無理な数字ではありません。

 

なにより、秋服をカッコよく着たい。

秋はシャツを着まくるつもりです。

サラッと着れる体型になりたい。

f:id:kobutorisinsi:20160728213154j:plain

※写真はイメージです。

 

みんなも自分に優しいダイエットしようぜ!

 

www.kobunikki.com

 

 

www.kobunikki.com

 

スポンサードリンク

関連記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です