【ブログ】”スマホで記事を書く”メリット3つ

f:id:kobutorisinsi:20160728214613j:plain

どーも!小太りです。

 

今回は

「スマホでブログ記事を書くメリット」

について語りますよー(^^)

 

① スキマ時間に入力できる

ちょっとした待ち時間で記事を書ける。

レストランに入ってご飯が出てくるまで

電車に乗っている時間。

いつでもサクッと書けちゃいます。

 

ちょっと時間ができたら

いつもの癖でSNSを見てませんか?

無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄!

f:id:kobutorisinsi:20160728214010j:plain

そんな無駄な時間を有効活用できます。

どんどん記事書いちゃおうぜ!!

 

 

②スマホユーザーに対応!

スマホでブログを見る方は多いと思います。ぼくも殆どスマホで見てます。

 

PCで書いた記事が、スマホ版で改行されまくってることありますよね?

見辛いったらありゃしない!!

 

はてなアプリはスマホ完全対応。

スマホ表示のブログにそのまま書き込んでいく感覚です。

この記事もスマホで書いてます。

どう?見やすいでしょ?笑

 

思いついてすぐに記事を書ける

「〇〇の記事を書こう!」

と思いついた瞬間が一番捗ります。

熱い気持ちを記事にすることができる。

 

ネタを思いついて、下書きにしたまま

埋もれていくことありませんか?

折角ネタを思いついたのに勿体ないですよね。ぼくはよくあります。

 

思いつく→すぐ記事にする

時間のロスが全くありません。

ネタが下書きに埋もれることもない。

 

③持ち物が減る

ぼくは普段MacBook Airでブログ書く。

外出先でも記事を書きたいので、

常に持ち歩いています。

 

いくらMacBook Airでも重いんです。

リュックに入れて背負うと結構重い。

ずっと背負ってられないので

自転車のカゴに入れることもしばしば。

※お金がないので基本自転車移動です。

ちょっとした段差を越えるのが恐くなる

「今の段差でPC傷ついてないかな?」

とビクビクしてチャリ乗ってます。笑

 

スマホ執筆だとPC持たなくてもいい!

荷物が減る。最高。

自転車で段差をドンドン超えていける。

物理的・精神的負担がなくなります。

 

少しでも持ち物を減らしたいブロガーは

スマホで入力しましょう。

  

 

 

スポンサードリンク

関連記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です