【ブログ運営報告】7月の通知簿「3080PV・収益0円」

f:id:kobutorisinsi:20160802193156j:plain

どーも小太りです。 

あっという間に7月が終わりましたね。

7月はほぼ毎日更新しました!!

超面倒くさがり人間の僕がよく更新できたな。

 

今回は「7月の運営報告」をします。

下記の内容でお送ります😘

  1. PV数(収益も)
  2. 人気記事
  3. 7月の反省
  4. 8月の目標

 

月間:3080PV 収益0円 

「PV数少ないし、収益0とか参考にならない」って? 

うるせーよ!このやろー!笑

 

これでもPV数は伸びた方です。

現状1日50PV前後。

毎日更新しても1500PV程度。

 

イケハヤさんのおかげで1日のPVが12倍になりました。笑

凄すぎてビビったわ。詳細は下記の記事で。

 

www.kobunikki.com

 

収益0の理由は「お金が発生するシステムを組めてない」からです。 

アドセンス審査に落ちました。アフェリエイトもやっていません。

やばい、、、

 

7月にたくさん読まれた記事

 第1位

www.kobunikki.com

 6月に書いた記事ですが、ずっと読まれ続けています。

 

第2位

www.kobunikki.com

イケハヤさんの凄さを思い知りました。

リツイートされただけで50PV→600PVに激増。 

まだ処刑はされていません。笑

 

 第3位

www.kobunikki.com

この記事もイケハヤさん効果です。

リツイートしてもらった前日にあげた記事。

事故的に多く読まれた。笑

 

 7月の反省・改善

 ①収益が出る構造にしてなかった。

まずはこれに尽きます。

アドセンスの審査に落ちた。

アフェリエイトも全くやっていません。

 

アドセンスの審査に落ちたことでやる気がなくなってしまいました。

さっさと導入しよう( ;´Д`)

 

②記事数が少ない

毎日更新は達成したものの、記事の絶対数が少ない。

どのブロガーさんも

記事数は必要、初心者はとにかく更新を続けること」とおっしゃっています。

まずは記事を増やしていこう。

 

1日1記事は達成したので、頻度を上げます。

最低ラインを「1日2記事」にして、プラスで記事を書いていく。

スマホ執筆の導入でネタが増えだしたので頑張ります。

 

www.kobunikki.com

 

8月の目標:5000PV・収益100円以上!

更新記事数を増やして、5000PVを狙います。

ブログ収益を出した「ブログで稼げる」ことを体感するぞ!

スポンサードリンク

関連記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です