【あなたが譲れないことは?】”人生でやりたくない”14のリスト

f:id:kobutorisinsi:20160803210910j:plain

どーも小太りです。

先日「やりたいことリスト」をあげました。

 

 一番の目標は「11:モテモテになる」です。

他の目標みたい方は記事をご参照ください。

www.kobunikki.com

 

大好きなあんちゃさんのブログを拝見しているとこんな記事が。

www.mazimazi-party.com

 

 「何!?やりたくないことリスト?」

 

ぼくは「一度やりたくないと思ったら、ほぼやらなくなる」ことが特技です。

これはぼくにぴったりなリストじゃないか!

やりたくないことやってる時間って本当に苦痛です。

 

ということで、今回は「やりたくないことリスト」を紹介😟

 

 

 やりたいくない 14のリスト

早速行きましょう。

特に嫌なリストは太字にしています。

 

  1. 時間を無駄にする
  2. やりたくない仕事をする
  3. お金の無駄遣いをする
  4. 同じ事を繰り返す
  5. 人の悪口ばかり言う
  6. 太る
  7. ダサい服装になる
  8. 価値観の強要をしない
  9. 口だけにならない
  10. 偏見を持たない
  11. 気分に振り回されない
  12. 自分の頭考えなくなる
  13. 明るさを失うこと
  14. 行動力を失う。
  15. 人の否定をすること
  16. 夢を笑うこと
  17. 「無理」ということ
  18. 生産性の低い行動
  19. 変化を恐れること

 

書き出すと意外と少ないです。

やりたいことリストは100個以上出たのに。。

人間は「やりたい>やりたくない」のエネルギーが強い。

 

「やりたい」は前向きなプラスのエネルギー。

「やりたくない」はマイナスのエネルギー。

「あの人にはなりたくない!」と頑張る人もいます。

反面教師で学ぶタイプですね。

 

ぼくは前向きに「〇〇なりたい!」方が向いてます。

テスト勉強するときも「赤点は免れたいから」ではなく

「90点以上取る!」の方がやる気が湧いてきませんか?

 

ぼくは完全に後者。

圧倒的ポジティブ人間なので。

f:id:kobutorisinsi:20160730183012p:plain

 

「やりたくないことリスト」は自分の中のリトル小太りに渡して、

時々確認してもらうぐらいがいいでしょう。

 

一番嫌なのは「明るさを失うこと」

f:id:kobutorisinsi:20160803211100j:plain

ぼくは自他共に認める「明るいポジティブ野郎」です。

学生の頃は常に「どれだけ場を明るくできるか」を考えていました。

マジで「太陽になりたい」を思ってた。

 

とにかく喋って、盛り上げる。

学校行く前にはトーク内容を考えていました。笑

 

大学を卒業し、就職するとそんなことも一切考えくなる。

毎日「早く帰る・楽して仕事すること」が目標。

ぼくの一番の武器が失われていました。

 

仕事を辞め、高知で2か月間充電。

徐々に元気になりました。

 

www.kobunikki.com

 

友人からは「元気になったね」と言われた。

 

 

ようやく明るさを取り戻してきた。

もう二度と失わない。

 

やりたくないことリスト=人生のコア 

f:id:kobutorisinsi:20160803211252j:plain

ぼくが一番大事にしていることは「明るさ」。

やりたくないことリストを書くことで再認識しました。

 

リストを書くこと「自分が譲れないこと」に気づきます。

リストには「人生の哲学」が現れる。 

 

あなたにとって譲れない「人生のコア」は何ですか?

分からない方は是非「やりたくないことリスト」作って下さい。

スポンサードリンク

関連記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です