好きなことを諦めたくないあなたへ、聞いてほしい曲がある。

f:id:kobutorisinsi:20160825235658j:plain

どーも!ポジティブロガー小太りです。

 

あなたの好きなことは何ですか?

どうせ無理だからって諦めてないですか?

 

そんな人に贈る曲があります。

 

 

SUPER BEAVER「秘密」

まずは聞いてください。

歌詞も載せてるので合わせてどうぞ。


SUPER BEAVER「秘密」MV

 

好きな事を 好きな人を 大切にしてるこだわり

胸を張って口にする人はとても楽しそうだよな

好きな事を 好きな人を 大切にしたいこだわり

ごまかしてしまうのはなんでだろう なぜ嘘までついちゃうの

秘密にしている理由が 確信のない不安ならば

僕らが望む未来はそれでも 自分を信じられたその先で

歓びに声を上げ叫ぶのは 幸せに手を叩き笑うのは

好きな事 好きな人の事を 諦めなかったそんな時だろう

歓びを分かち合うために 幸せを分かち合うそのために

自分自身の事を ごまかしちゃいけないんだ

 

好きな事を 好きな人を 大切にしたいこだわり

胸を張って口にする事で 未来を照らすんだろなあ

秘密にしている理由が 確信のない不安でもさ

あなたが望む未来があるのは 自分を信じられたその先で

歓びに声を上げ叫ぶのは 幸せに手を叩き笑うのは

自分の事 自分の好きな事 諦められなかったそんな時だろう

歓びを分かち合うために 幸せを分かち合うそのために

まずは自分の事を愛せなきゃ

歓びに声を上げ叫ぶのが 幸せに手を叩き笑うのが

好きな事 好きな人の事を 諦めなかったそんな時なら

歓びを分かち合うために 幸せを分かち合うそのために

自分自身の事を ごまかしちゃいけないんだ

 

好きな事を 好きな人を 大切にしたいこただわり

胸を張って口にする事で 未来を照らすんだよなあ

教えてよ あなたの秘密が ちゃんと叶うようにさ 

特に印象的な歌詞を赤字にしています。

 

好きなことを宣言する=楽しそう

歌い出しの歌詞は下記の通りです。

好きな事を 好きな人を 大切にしてるこだわり

胸を張って口にする人はとても楽しそうだよな

 いきなり『好きなことを宣言する=楽しそう」

と歌っています。

曲のテーマが「好きなこと」であることを示している。

 

好きなことを宣言するのって難しいです。

「どう思われるのか?」

「マイナーだから批判されるかも」

「センスがないと思われる」

色々な不安が付きまといます。

それでも「好きなこと」を宣言している人ってかっこいいですよね。

「好きなこと」を追求している人はもっとかっこいい。

ブロガーはそういう人が多い。

先日リアルでお会いしました。

マジでカッコ良かったよ。

 

この曲は

「好きなことを宣言する」ことを肯定しています。

最高ですね。

 

好きなことを諦めない

歓びに声を上げ叫ぶのは 幸せに手を叩き笑うのは

好きな事 好きな人の事を 諦めなかったそんな時だろう

サビ部分の歌詞です。

 

喜び・幸せな瞬間は

好きなことを諦めなかった時。

自分の好きなことを宣言し

それを諦めなかった人が幸せになる。

 

現在テクノロジーが発達しています。

「いずれ車は全て自動運転になる。

タクシーは廃業になる。」

そんなことも言われています。

IT失業ってやつですね。

ロボットに代替可能な仕事はなくなっていく。

工場のラインなんか全部ロボットになるんじゃないの?

 

この漫画は衝撃的です。

www.e-aidem.com

 

将来的に失業しない為には

自分にしかできない仕事をする。

好きなことを追求することが

生き延びていく手段になります。

 

将来的に

喜び・幸せになる為に

好きなことを追求しよう。

 

「好きなこと」を宣言しよう

教えてよ あなたの秘密が ちゃんと叶うようにさ

歌い終わりの歌詞です。

あなたが秘密にしている「好きなこと」を宣言しましょう。

宣言することが「目標達成」への第一歩になります。

 

「人生でやりたいこと100のリスト」

 を作るのオススメですよ。

 

www.kobunikki.com

 

まとめ

「好きなこと」を追求している人 

 の背中を押してくれます。

 

 

www.kobunikki.com

 

 

www.kobunikki.com

 

 

 

スポンサードリンク

関連記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です