”場所と時間に縛られない仕事をしたい”2つの理由

f:id:kobutorisinsi:20160828093744j:plain

どーも!ポジティブロガー小太りです。

 

こんな記事を読みました。

www.jimpei.net

 

場所・時間・お金から自由になりてー!!

 

 

仕事辞めて高知に帰ってきた時に

「次は時間と場所に縛られない仕事をしたい」

と感じたことを思い出した。

 

なぜそう思ったのかを

今回は説明します。

 

① 自分の人生を自分でデザインしたい。

f:id:kobutorisinsi:20160828093816j:plain

これが一番の理由。

 

会社勤めすると

「自分でコントロールできないこと」

が多すぎる。

 

オフィスの場所、出社時間。

すべて会社に決められています。

他人が作ったルールの中に組み込まれるだけ。

 

「ぼくの人生って会社のものだっけ?」

と疑問を感じた。

 

出社時間は自由でいいんですよ。

「体調が悪くて、睡眠を長めに取りたい

   病院に寄ってから仕事に行きたい」

こういった突発的な事に柔軟に対応するべきです。

毎日の出社時間が固定されていると、

上記の事には対応できません。

せいぜい半休を消化して対応するぐらいです。

 

f:id:kobutorisinsi:20160828094130j:plain

ぼくは前職で営業をしていました。

接待の飲み会が深夜になることも度々。

出社時間は固定なので、朝4時まで飲もうが関係ありません。

1分でも遅れたらアウトです。

 これはなかなかきつかったな。

そこまでして、定時出社を守る理由があるのか。

 

好きで飲んでる訳じゃないし

「4時まで接待したら午後出社OK」

にして欲しかった。笑

 

 

世間の動きから逃れたい

f:id:kobutorisinsi:20160828093835j:plain

世間の動きに合わせると損します。

 

買い物に行く場合

土日に行くとかなり混雑しています。

商品はゆっくり見れないし

レジは時間がかかります。

世間と同じタイミングで動くだけで

かなり損してしまう。

 

平日に買い物をするでと混雑を避けれる。

人は少なくてゆったり商品を見れる。

レジも空いていてすぐ会計できる。

いいことだらけですね。

 

世間からズレて動くだけで

メリットが沢山あります。

 

旅行なんて最たるもの。

繁忙期に飛行機代とか高過ぎです。

閑散期と比べて

「移動距離・時間」共に変わらないんですよ。

 

東京〜高知間では

閑散期:片道20,000円

繁忙期:片道45,000円

 

ヒィィ!!2,5000円も高い!!

世間と同じ動きをするだけで

こんなにも損してるんですね。

 

まとめ 

自分の人生ぐらい自分でデザインしたい。

その為に、ブログを書いています。

 

おまけ

ライブDVDを見て、興奮する小太り。

f:id:kobutorisinsi:20160828093945j:plain

 

スポンサードリンク

関連記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です