【ブログ運営報告】8月のPV数は先月比2倍!収益は0円でした😰

f:id:kobutorisinsi:20160901211454j:plain

どーも!ポジティブロガー小太りです。

 

もう9月に入りました。

あっという間に夏が終わりますね。

はやい、はやい。

 

今回は8月の運営報告やっていくよ!

 

8月「5959PV・収益0円」

PV数は目標達成

8月の目標が「5000PV」だったので

無事に達成できたよ。

7月が「3020PV」だったので

約2倍まで伸びました。

自分の成長を感じる。笑

この調子でどんどんPV数を増やすぞ。

 

問題は「収益0円」

アドセンス・アフェリエイトを導入してないからですね。

 アドセンスの審査には落ちまくっています。

 原因は、楽天・Amazonのリンクを貼りまくっていること。

グーグルからも指摘されました。

 

「アドセンス?なにそれ?」状態の時に書いた記事に

色んなリンクをペタペタ貼っちゃった。笑

 過去記事のリンク外して審査通すか。

 

8月の人気記事 TOP5

 第1位

www.kobunikki.com

これは7月に書いた記事なんですが

ずっと読まれています。

この記事を読んだ人が、すぐに柏島いけるように

丁寧に書いたのが良かった。

夏のパワーを感じたよ。

 

第2位 

www.kobunikki.com

これはブログ設立初期に書いた記事です。

ミニマリスト界隈で流行っている

「私服の制服化」についてまとめました。

 

みんな興味あるんだな。

秋服の制服化もギリギリ間に合いますよ!

 

www.kobunikki.com

  

第3位

www.kobunikki.com

ロッキンについて書いた記事です。

これも季節を感じますね。

ありがとう!夏!笑

 

渾身のオススメのバンドを紹介しているので

「最近聞く曲がないのよ」という方は

ぜひチェックしてください。

 

第4位 

www.kobunikki.com

初めてブロガーの方にお会いしたんですよ。

それがそうそうたるメンバーで。笑

 

正直に言うと

「すげぇ!!」って圧倒されっぱなしでした。

「驚いてるだけじゃ意味ないから、糧にしよう」

と思って記事にしました。

未来の自分への応援記事でもあるんだよね。

 

 第5位 

www.kobunikki.com

ずっと読まれているロングセラー記事。

仕事してて感じた違和感をぶつけたよ。

 

就活でもテレビ局は人気だけど

「本当に大丈夫なの?」って確認したい。

テレビに興味ある人にぜひ読んで欲しい記事です。

 

8月の反省点

①アドセンスをまだ導入していない 

7月の反省でも「アドセンスを導入してなかった」と言ってました。

1ヶ月経ってもまだ導入してない、このスピード感たるや。

9月は「アドセンス・アフェリエイトデー」を作ります。

1日集中して作業するぞ。

 

②バズがない

2か月ほどコツコツと記事を更新してきたが、

バズがありません。

どんなに記事を書いても

多くの人に読まれなければ意味がない。

 

起業家ブロガーのぶんたさんに

アドバイスを求めると

「まずはバズを起こして

 多くの人にブログを認知してもらう」

と教えてもらいました。

 

最大瞬間風速をブワッと起こして

多くの人に読んでもらう記事を仕込みます。

 

9月の目標:10000PV・収益100円以上

PV数は3000→6000と増えているので

次は10000PVを狙います。

この大台に乗ったら自信つく。

その為にはバズられせる必要があるな。。

みんなちゃんと読んでね。笑

 

アフェリエイト・アドセンスを導入します。

「アドセンス・アフェリエイト導入デー」は

9月6日(火)に決定。

この日は「導入することだけ」に集中します。

 

おまけ 

8月は100キロ歩いたよ。

f:id:kobutorisinsi:20160901210921j:plain

 

 

 

スポンサードリンク

関連記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です