【ポジティブ・ステップ】ポジティブになる為には「健康」が必須。

f:id:kobutorisinsi:20160921184631j:plain

どーも!ポジティブロガー小太りです。

 

ぼくは自他共に認めるポジティブ野郎。

物事のいい面に着目するし

悩みなんて「寝れば忘れる」と思っている。

 

ポジティブは生まれつきの性格にも起因しますが

大事なのは「健康」であること。

 

今回は「ポジティブと健康」について紹介します。

 

 

 

結論:「健康」がポジティブの前提条件

「ポジティブは性格」

と思われがちですが、それだけではない。

 

ポジティブ傾向の人がネガティブになることもある。

それは「健康状態」が左右しています。

 

体調悪くて寝込んでいる時に

「よし!今日も頑張ろう」と思えませんよね。

 

ぼくみたいなポジティブ野郎でも

インフルエンザにかかった時は

「やばい、このまま高熱で死ぬのかな・・」

と不安になりました。

「高熱で会社を休めてラッキー」

とはならなかった。笑

 

体調が良いと自然にポジティブになる

体調が良いと行動する意欲が湧きます。

健康的な状態なのでパフォーマンスが高く

行動すると結果に繋がりやすい。

結果が出ると自信が付きます。

自信がつくと、前向きになり自然とポジティブになる。

 

これを「ポジティブ・ステップ」と名付けました。

手書きで温かみのある図にしました。

f:id:kobutorisinsi:20160921183426j:plain

 

朝活も「ポジティブステップ」の一種。

 

早起きすると、生活リズムが整います。

生活リズムが整うと体調が良くなる。

行動意欲が湧きますよね。

勉強するもよし、ランニングするもよし。

朝はパフォーマンスが上がる時間なので

何をやっても捗ります。

 

「早起きして、勉強したぞ!」

「早起きして、ランニングした!」

これが自信に繋がる。

そして、皆さんお待ちかねの

ポジティブ!」状態になる。

 

何かを始める時も

ポジティブステップの中に組み込むと

自己肯定感も高く継続できる。

 

まとめ

健康状態になって

「ポジティブ・ステップ」を駆使しよう。

 

では!レッツ ポジティブ!

 

スポンサードリンク

関連記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です