【ハヤシはうす】人生初のシェアハウス生活やったるぞー!!

f:id:kobutorisinsi:20161013234203j:plain

どーも!ポジティブロガー小太りです。

 

突然ですが、今「ハヤシはうす」に滞在しています。

f:id:kobutorisinsi:20161013234243j:plain

www.884hasiru.com

 

 初のシェアハウス生活を経験中。

とは言っても4日間ですが、、笑

 

家族としか住んだことのない僕が

シェアハウス生活できるのか!?

「実家・一人暮らし」しか経験ないです。

 

今回は「何故ハヤシはうすを選んだのか」を書きます。

 

 

 「ハヤシはうす」に決めた3つの理由

 ①はやし君に会って「ビビッ」ときたから
f:id:kobutorisinsi:20161010140805j:plain

先日はやし君に直接会ってみて

「人柄」に惹かれ、「考え方」に共感しました。

 

彼はとにかく行動する男です。

「行動することに価値がある」

という考え方に非常に惹かれました。

 

また「何でも受け入れてくれる」

ような「懐の大きさ」を持っている。

 

簡単に言うと

「はやし君に惚れた」

ってことですね。笑

 

 ②嶺北に行くきっかけが欲しかった

高知の嶺北地区(山奥)には

プロブロガーのイケダハヤトさんをはじめ

面白い人が沢山います。

www.ikedahayato.com

 

「そんな面白い人たちと繋がってみたい」

と思い、勢いでショートステイしてみました。

 

③「ハヤシはうす」はアクセスがいい

面白い人が集まっている嶺北は

山奥でアクセスが悪いんですよ。

 

その中でもハヤシはうすは

かなりアクセスがいい!!

ハヤシはうすは嶺北で最もアクセスの良い場所です。JR大杉駅から徒歩3分。大豊ICから車で3分。コンビニ・スーパー・郵便局・役場も自転車で数分の範囲にあります。ハヤシはうすは高知県(特に嶺北)に移住したい人にとって最も便利なプラットフォームです。

引用元:ハヤシはうすはじめました : ハヤシはしる

 

嶺北地区では珍しく

近場になんでもあります。

初めて嶺北に来る方にも

オススメです。

 

 ショートステイでの3つの狙い

①嶺北のおもろい人と繋がる

先ほども書きましたが

嶺北にはおもろい人が沢山います。

 

その人たちを効果的に繋がるには

「ハヤシはうす」に滞在するのが良い

と考えました。

 

②刺激のある環境に身を置いてみる

「何かを生み出そう」

と行動している人達の中に

入ってみて、自分への刺激にします。

 

ぼくは良くも悪くも影響を受けるタイプ。

受験シーズンなんか、

図書館・学校など

「周りに勉強している人」がいる環境

に入って、勉強をしていました。

 

「ハヤシはうす」に行って

自分がどのような影響を受けるのか

楽しみにしています。

 

③「シェアハウス生活」が出来るか見定める

人生初の「シェアハウス体験」です。

今まで実家・一人暮らししかしていないので

家族としか一緒に生活してことがありません。

 

「自分は人と生活できるのか?」

「どこまでプライベートが必要なのか?」

を見極める為の良いチャンスです。

 

シェアハウス生活ができるようになれば

今後の選択肢が増えていきます。

シェアハウスって家賃安いしね。笑

 

まとめ

f:id:kobutorisinsi:20161011173545j:plain

「ハヤシはうす!おもろい!」

と思い、即行動に移しました。

 

何が起きるか分かりませんが

全部糧にしてやりますよ。

 

では!レッツ!ポジティブログ!

 

スポンサードリンク

関連記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です