【ハヤシはうす1日目】とにかく刺激溢れる1日だった。

f:id:kobutorisinsi:20161014144300j:plain

どーも!ポジティブロガー小太りです。

 

僕は今、ハヤシはうすに滞在しております。

 

www.kobunikki.com

 

いやー初日から「刺激的な1日」でした。

 

「シェアハウス生活1日目レポ」します。

 

 

まずは掃除

10時頃にハヤシはうすに到着。

f:id:kobutorisinsi:20161013234243j:plain

 

荷物を降ろして、掃除のお手伝い。

f:id:kobutorisinsi:20161013234203j:plain

 

 ランチを求めて彷徨う

掃除が終わったのが12時頃。

みんなでランチを食べにいきます。

 

「ハヤシはうす」の徒歩2分の

「ひばり食堂」を目指します。

デカ盛りの「カツ丼」が有名な店。

休日は長蛇の列ができる人気店なんです。

f:id:kobutorisinsi:20161014103659j:plain

引用元:アナログ人間の食い走り日記〜全力疾走〜 : ひばり食堂 カツ丼倍盛り 前編

 

行ってみると「定休日」

クソー!!食べたかったのに!!

 

切り替えて「釜揚げさぬきうどん”遊”」を目指します。

f:id:kobutorisinsi:20161014104040j:plain

www.884hasiru.com

 

行ってみると「定休日」

くそ!定休日だらけじゃねーか!

 

 

「kitchen 笑果(えっか)」に辿り着く 
f:id:kobutorisinsi:20161014104910j:plain

最終的にたどり着いたのが

「kitchen 笑果(えっか)」

 

大きい唐揚げ!!

f:id:kobutorisinsi:20161014110828j:plain

 

あかうしハンバーグ!!

f:id:kobutorisinsi:20161014113442j:plain

 

変なテンションですいません。

詳細は下記の記事をご覧ください。

 

www.kobunikki.com

 

 そして「だいちハウスへ」

f:id:kobutorisinsi:20161014135919j:plain

ハヤシはうすから車で20分程行くと

「だいちハウス」があります。

 

だいちハウスとは

初代イケハヤアシスタントの「矢野大地」の家。

f:id:kobutorisinsi:20161014141939j:plain

www.yanodaichi.com

標高700mの山の上にあります。

かなり気温低いです。笑

 

「人生に迷った人」

「田舎暮らしに興味のある人」

日々様々な人が来る場所。

駆け込み寺みたいな所です。

 

 

この日も色んな人が来ていました。 

真ん中でカッコつけてるのが僕です。笑

 

”旅する百姓”こと「えんたく」さんが

栽培した「さつまいも」で焼き芋。

enntaku98.blog.jp

 

甘くて、モチモチでした。

焼き芋って弱火でじっくり焼くから

中身がモチモチになって美味しいですよね。

 

とにかく刺激溢れる1日だった 

一気に繋がりができる 

1日滞在しただけで5人の知り合いができた。

これはシェアハウスならではですね。 

 

「嶺北地区の面白い人と繋がる」

ことが目的に一つでもあったので

早速達成しちゃいましたよ。笑

 

皆が「何かを生み出そう」としている

出会った人たちは「何を生み出そう」としていました。

 

「事業を起こそうとしている人」

「生きていくお金を自分の力で稼ぐ人」

「人生の壁にぶつかって、突破口を探している人」

 

全員が”必死に”もがいていました。

とても刺激になります。

 

 まとめ

f:id:kobutorisinsi:20161011173545j:plain

「自分を変えたければ、環境を変えろ」

とよく聞きますが、これは真理です。

 

 悩んだら、環境変えてみましょう。

 

では!レッツ!ポジティブログ!

スポンサードリンク

関連記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です