【小太り失速】シェアハウス生活で体調を崩したので、ペースダウンします。

 

f:id:kobutorisinsi:20161024221813j:plain

どーも!ポジティブロガー小太りです

 

「ハヤシはうす」に来て

4日が経ちました。

 

体調を崩してしまいました。

ハヤシ君と一緒に走り過ぎですね。

 

小太りペースダウンします。

 

 

 

謎の蕁麻疹が発生

f:id:kobutorisinsi:20161024204640j:plain

全身に蕁麻疹が発生しました。

 

今日に昼ごろに

「あれ?痒いぞ、、」と違和感を感じ

長袖をまくってみると

赤いブツブツが出てました。

 

蕁麻疹って目視すると

ゾッとしますよね。

 

原因:体調不良と環境変化

体調を回復できなかった
f:id:kobutorisinsi:20161024213106j:plain

実は「ハヤシはうす」に移住する前から

体調を崩していました。

下痢&熱のコンボ。

 

回復することなく

移住後も突っ走ってしまった。

 

1日目:引っ越し作業

2日目:終日バイト

3日目:観光案内&BBQ

4日目:終日稲刈り

 

ハード過ぎるww

体のことを考えると

「オフの日」を作るべきでした。

 

環境に適応できてない
f:id:kobutorisinsi:20161024213230j:plain

本格的に移住し

環境に適応する前に

バンバン活動をしまった。

 

小太りはタフな人間ではないので

ゆっくりと環境に慣れるべきですね。

 

「環境に慣れてから、活動を行う。」

移住する際の鉄則になりました。

 

今後の課題:自分のペースを作る

「自分」を軸にする

シェアハウスは「他人」と生活します。

”おはよう”から”おやすみ”まで

他人がいるのはある意味衝撃です。

 

毎日修学旅行みたいで楽しい。

しかし、楽しすぎて夜更かししてしまう。

 

ぼくは最低7時間睡眠が必要ですが

5〜6時間しか寝ていませんでした。

全くホーリーシットです。

 

もっと「自分の生活」を構築します。

「睡眠時間の確保・活動量の減少」

が今後の課題になります。

 

「楽しいシェアハウス生活」から

「自分軸を持ったシェアハウス生活」へ。 

スポンサードリンク

関連記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です