高知から福岡まで7時間の道のり・食べたものを全て紹介します!

どーも!小太りです。

 

ぼくは今、福岡県でブログを書いてます。

明日開催のA8フェスに、参加するためにはるばるやってきました!

高知から7時間のロングドライブ!

今回はその道中・福岡のレポです。

 

高知から車で出発

f:id:kobutorisinsi:20170224230544g:plain

午前10時に高知を出発しました。

そこから、高知→香川→岡山→広島→山口→福岡と6県を一気に駆け抜けています。

瀬戸内海が見える、おだやかな風景は高知に通じるものがありました。

高知にいると県外が遠くに感じますが、いざ行ってみると近いもんですね。

福岡目指して、高速道路を走っていきます。 

 

サービスエリアで食べまくり

f:id:kobutorisinsi:20170224231542j:plain

旅行の醍醐味といえば、食べ物ですよね。

サービスエリア(以下SA)で休憩する度に、名物を食べまくりました!

各SAで独自の商品を売り出していて、おもしろかったです。

 

これは香川の豊浜SAで販売しているソフトクリーム「クリミア」

f:id:kobutorisinsi:20170224231701j:plain

高級ソフトクリームで、濃厚な味とモチッとした舌触りが特徴的でした!

旅行中は、ソフトクリーム食べたい欲が爆発します。

普段はそこまで食べたいと思わないのに、なんでだろう?

 

次は山口県の下松SAで食べた「牛骨ラーメン」

f:id:kobutorisinsi:20170224232049j:plain

牛骨ラーメンは山口県の名物だそうです。

甘いスープ・固めの細麺が特徴的なラーメンでした!

ラーメンのスープが甘いなんて、なかなかないので驚きでしたね。

これは正直好き嫌い分かれると思います。

ちなみに僕が好きですね!笑

 

同じく下松SAで食べた「パイたい焼き」

f:id:kobutorisinsi:20170224232700j:plain

パイ生地で包んだタイ焼きですね。

食感がサクサクしていて、結構美味しかったです。

普通のタイ焼きは、中のアンコが固まっているんですが、このタイ焼きはアンコがトロッとしていて、パイ生地にマッチしていました。

 

下松SAは内装に拘っていて、店内がオシャレな雰囲気。

f:id:kobutorisinsi:20170224233144j:plain

こだわっているSAは、中を見るだけでも結構おもしろい。

下松SAについた時点で、6時間も車で走っています。

「もうちょいで福岡」と気力を振り絞る!

 

7時間かけて、無事福岡に到着

f:id:kobutorisinsi:20170224233333j:plain

本州と九州をつなぐ門間橋を渡ります。

「ついに福岡や!」とテンションぶち上げ!

車で長距離移動していると、県境を越えるたびにテンション上がりますよね。

「福岡フォーー!!」と騒いでいましたが、ここから福岡市まで遠い。

f:id:kobutorisinsi:20170224234614g:plain

北九州市から福岡までは、高速道路を使って1時間かかります。

福岡県に入ってからが、意外と時間かかるんですね。

夕方だったので渋滞に巻き込まれながら、なんとか到着!

実に7時間の移動でした。ぼくは助手席でお菓子食べてただけ

 

初Airbnbは快適!

f:id:kobutorisinsi:20170224235026j:plain

福岡市に着いたら、宿に向かいます。

人生初のAirbnbで不安だったんですが、部屋は綺麗でした。

ワンルームのマンションで、宿泊するには十分のスペースです。

玄関から廊下は、普通のマンションですね。

f:id:kobutorisinsi:20170224235144j:plain

歯ブラシ・タオル・髭剃りとアニメティも完備。

Wi-Fiもあるので、部屋でブログ書くこともできます。

この記事も宿で書いています、ふふ。

このクオリティで1泊4,000円なので、コスパ良いよ!

 

焼豚ラーメンという福岡で有名なカップ麺が置いてありました。

f:id:kobutorisinsi:20170224235615j:plain

ホストの細やかな気遣いもAirbnbの良いポイントですね。

 

 

Twitterのフォロワーさんと夕食

f:id:kobutorisinsi:20170224235835j:plain

宿に荷物を置いたら、街に繰り出します。

プレミアムフライデーなので、人でごった返していました。

Twitterの呼びかけに、返事をしてくれたフォロワーさんと夕食。

福岡名物の屋台!

f:id:kobutorisinsi:20170225000157j:plain

美味しいモツ鍋を食べました。

f:id:kobutorisinsi:20170225000315j:plain

モツ鍋ってキャベツ・玉ねぎを入れるんですね。なかなかヘルシー!

 

福岡のソウルフード「ムツゴロウマンジュウ」を頂く

f:id:kobutorisinsi:20170225000444j:plain

これ何の形に見えますか?

実は、ムツゴロウ(魚)なんです!

福岡では有名なムツゴロウマンジュウ、通称むっちゃん団子。

フォロワーさんにお土産で頂きました。本当ありがとうございます!

タイ焼きみたいに、アンコが詰まっているかと思いますよね。

違います。中身はハム・卵・マヨネーズが入ったハムエッグ

これが熱々で、めっちゃ美味しかった!

その日食べた物の中で、一番美味しかったです。

 

まとめ

今回は高知から福岡までの道中をレポしました。

こうやってみると食べてばっかりですね。笑

最後に紹介したムツゴロウマンジュウはオススメ!

小太りのぼくが言うんだから、間違いないですよね。

福岡は人口がすごい勢いで増えています増加率は東京23区よりも多い。

食べ物が美味しい交通の便がいいことから、人気の地区です。

いやー福岡っていいところですね、引き続き満喫しますよ!

スポンサードリンク

関連記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です