マイルドヤンキー的な生き方と「変化」について

どーも!高知県出身の小太りです。

みなさん「マイルドヤンキー」ってご存知ですか?

数年前に流行った言葉ですが、地元指向が強く内向的な人を意味しています。

マイルドヤンキーって変化をしないんですよね。

今回はマイルドヤンキー的な生き方「変化」について書いていきます。

 

マイルドヤンキーとは?

マイルドヤンキーとは、地元指向が強く内向的、上昇志向が低い人たちを指しています。

地方にいる「友達って最高!」みたいなヤンキー属性の人ですね。

具体的な特徴は、下記の通りです。

  • 地元から出たくない
  • 「絆」「家族」「仲間」という言葉が好き
  • ショッピングモールが好き
  • 主に昔話が多い
  • 1人で行動出来ない(車であれば可能)
  • 都会は未知の世界
  • 子供も同じ人生を歩む
  • 親の離婚率が高い

引用元:Wikipedia

ぼくは田舎の出身なので、マイルドヤンキー的な友人もいます。

ぼく自身、昔の友達と遊ぶのは楽しいし、ショッピングモールでワイワイするのも好き。

しかし、マイルドヤンキー的な生き方はしたくないんです!

 

マイルドヤンキーは変化しない

マイルドヤンキーは「変化」をしません。

中学校・高校の人間関係を維持しています。

ずっと同じ人と遊んで、同じことを繰り返します。

安心感はあるし、新たな人間関係を築く労力も必要ありません。

しかしそのような生き方をして、 得るものがあるのでしょうか。

 

仕事を辞めて変化が加速した

人間は常に変化している生き物。

今日より明日、明日より明後日と一歩一歩前に進んでいます。

ぼくが自分の変化を感じ出したのは退職後。

付き合う人間周囲の環境ガラッと変わりました。

ブログのおかげで、普通に生活してて会えないような人と会いましたね。

そんな中で、自分の考え方・行動もドンドン変化していきました。

 

 

変化すると人間関係も変わっていく

一番変わったのは人間関係ですね。

ブログをやっているので、ブロガーさんと付き合うようになりました。

昔は同窓会とか大好きだったんですが、今ではあまり行きたいと思いません。

昔話するのも楽しいけど、今を生きる方がよっぽど楽しい。

てか、話がドンドン合わなくなってますw

ブログをやってると色んなことがあるので、認めてくれる人と付き合うようにします。

 

これからも変わり続けていくんだろうな

毎日変化が起きています。

昨日考えたことと、今日考えていることは異なります。

「Aだな」と思っていたことが「やっぱりBがいい」と変化することも。

それはどっちつかずな姿勢に見えますが、その瞬間の最適解が変わっているだけです。

「この先もずっと変化をし続けるんだろうな」って思いました。

 

ブログの内容も変わっていく

ブログの内容もドンドン変わっていきます。

だって、ぼくが興味あること・思っていることを書く場所だから。

ぼく自身が変化していると、アウトプットする内容も変わりますよね。

一部の人に、「アフィリエイトに魂売った」とか言われてるらしくw

プロブロガーのタクスズキさんに背中を押してもらいました。

 

まとめ

今回は「マイルドヤンキー的な生き方」「変化」について書きました。

マイルドヤンキーは変わらない日常を愛しています。

それは安定してて、確実な幸福感が手に入るものだと思います。

しかし、ぼくはその生き方はしたくありません。

変化=成長だと思っているので、ドンドン変化していくつもりです。

実際自分でもビックリするぐらい、日々変化しています。

これからも変わり続けていきますが、「こぶろぐ」をよろしくお願いします!

 

スポンサードリンク

関連記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です