【3月30日 8 : 00〜】スタバで朝活しませんか?

f:id:kobutorisinsi:20170327213828j:plain

どーも!最近生活リズムが崩れている小太りです。

「3時に寝て11時に起きる」というヤバイ生活をしています。

そこで!生活リズムを整えるために朝活を企画しました。

朝は人間が最もクリエイティブになれる時間帯です。

一緒に朝活をして、生産性の高い時間の使い方をしませんか?

 

朝活とは

朝からカフェに集まって、各自作業をします。

「早起きして勉強したい」

「朝の時間を有効活用したい」

と思ってもなかなか自分一人ではできませんよね。

そこで他人の力を使って、強制的に朝活動を行います。

 

朝は最もクリエイティブな時間帯

冒頭でも言いましたが、朝は最も生産性の高い時間帯。

Appleの創業者スティーブジョブズは朝型だったそうです。

人間は起きて2時間が、最も脳が活発になります。

そのクリエイティブな時間帯を、上手に活用しましょう。

 

生産性の高い時間を自分にプレゼントしよう

朝活は何をしてもかまいません。

本読む・将来の目標を立てる・ブログを書く・おしゃべりするなど、自分の好きなことをしましょう。

脳が活発に働く時間帯なので、効率のいい自己投資ができますね。

 

時間・場所について

時間:3月30日(木)8:00〜

場所:高知市薊野スターバックス

スターバックスの詳しい地図はこちら

 

まとめ

今回は朝活の告知をしました!

朝活といっても、集まってワイワイ作業するだけなので、気軽に参加してください。

時間は8時からにしていますが、いつ来てもいつ帰っても大丈夫です。

特に生活リズムが崩れがちなフリーランスの方、お待ちしてますね。

参加ご希望の方は、ぼくのTwitter宛に連絡ください!

 

追記:5人の参加者が集まりました

飛び入り参加の方もいて、気付いたら5人の参加者が来てくれました。

朝作業すると捗りますね。あと周りに人がいる環境は「ぼくもやらなくちゃいけない」と思うので、良い意味で強制力がはたらきます。

下記のツイートは「コミュニティ作り・イベント開催」について思ったことです。

これからもゆるくイベントをやって行くので、良かったら参加してください!

スポンサードリンク

関連記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です