結局、行動でしか人生変わらないよね

どーも!小太りです。

突然ですが、あなたは「自分を変えたい!」「人生を変えたい」と思ったことがありますか?

もし「変えたい」と思ったことがある人は、実際に変化が起きていますか?

 

最近つくづく思うんですが、「人生変えたい!」「自分を変えたい!」って思うなら、行動を変えるしかないんですよね。

気持ちや意識をあげるのは簡単ですが、現実世界になんの影響も与えません。

確実に変化を起こしたいなら、行動するしかないんです。

人生を変えたいなら「行動」を変える

だれしも「自分を変えたい」「人生を変えたい」と思ったことがあると思います。

そして、そう思ったときにどんなことをしますか?

  • ネットで「人生 変えたい」で検索する
  • 「人生を変える方法」といった内容の本を読む
  • セミナーに参加してみる


など、いろんな手段があると思います。しかし、実際に「行動」をしなければなにも変わりません。

ぼくは本が好きでよく読むんですが、どんなに名著を呼ばれる本を読んで「オッシャー!やったるぞー!」という気持ちになっても、翌日にはいつもの自分に戻っています。

気持ちだけ変わっても、なにも変わらないんですよね。笑

例えば本なら、どういう部分が参考になって、実際にどういう風に自分の取り入れるのか?を具体的に考える必要があります。

「人生を変えたい!」と思っても、思いだけではなにも変わりません。

好きな人がいて「この人が好きだ!」という思いを持っていても、なにも生まれませんよね?実際にデートに行ったり、告白しなければ前へは進めないのです。

ブログで稼ぎたいなら、記事を書くのが一番

ぼくはブログをやっているので「ブログで稼ぎたい」という人と接することがあります。

もし、あなたが「ブログで稼ぐ!」と思ったら、なにをしますか?

  • 稼いでいるブログを研究
  • ブロガーに話を聞く
  • オンラインサロンに入る
  • 本を買って勉強する


上記のような方法を取る人が多いと思います。

もちろん、研究や勉強も必要ですが、さっさと行動した方がいいでしょう。

「ブログで稼ぐ」という場合だと、さっさと「記事を書く」という選択肢を取るべきです。

いくらすごい人の話を聞いたり、ブログを研究しても、自分のブログに記事を入れなければ意味がありませんよね。

なにかを起こしたいなら、行動するしかありません。

自分も行動したから、今の働き方ができる

ぼくは前職とは比べものにならないぐらい「いい環境」で仕事をしています。

本業を週4日でこなしながら、空いた時間で副業的にブログを運営しています。

毎日飲み会続きで、ズタボロだったテレビ局時代から考えると、ほんとに恵まれてるといっていいでしょう。

なぜ自分が「いい」と思える環境で働けているのかというと、実際に自分で行動を起こしたからです。

  • テレビ局をやめる
  • ブログを始める
  • 今の会社の求人の申し込む


上記がこの1年ぐらいで起こした行動で、このような行動があったらこそ、今の環境に身を置けています。

自分を振り返っても「行動でしか変わらない」と感じるようになりました。

具体的な行動に落とし込む

では、「なにかを変えたい!」「こんなことを成し遂げたい!」と思ったときに、大事なことはなんでしょうか?

それは「具体的な行動に落とし込む」ですね。

例えば早起きしたい!と思ったら「今日は早く寝るぞ!」ではなく、実際に「何時に起きるのか?そのために何時に寝る必要があるのか?」まで考えて、具体的な行動に落とし込んでいきます。

そうやって、自分の行動を変化させて「現実に影響を与える」ことをしなければ、人生なんて変わりません。

名著を読んだり、セミナーに参加して「勉強になりました!意識変わりました!」とかいっても一時的にカンフル剤を飲んでるだけで、それはただの現実逃避です。

レッドブル飲んでテンションあげて、ちょっと頑張って、カフェイン切れたらいつもの自分に戻ってるのと同じ。

そうではなく、具体的な行動に落とし込んで、現実的に自分を変えていきましょう。

ただやみくもに行動するだけでも意味がなくて、ちゃんと考えて戦略的に動くことが大事ですね。

スポンサードリンク

関連記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です