【北海道ひとり旅】「やったことないこと」にチャレンジします!

どーも!小太りです。

突然ですが、あなたは「ひとり旅」をしたことがありますか?

ぼくはありません!!笑 なので、11月13~17日あたりで、ひとりで北海道に旅行に行ってきます!

「そんな個人的なことを記事にすんじゃねぇよ」という人もいるかもしれませんが、まあ聞いてください。笑

人生で初めて、時間とお金に比較的余裕ができて「なにしようかな?」って思ったときに、「いままでやったことないことにチャレンジする」という案が浮かんだんですよね。

その第一歩として「ひとりで北海道に行く」というのをやってみます!

「やったことないこと」をチャレンジしたい

ぼくは特殊な会社で働いているので、会社員でありながら時間と場所の融通が効きます。

普段は周りにお店がないような田舎に住んでおり、あまりお金を使うこともありません。

人生で初めてぐらい「お金と時間に余裕ができた」という感じで、「なにをしようかな?」といろいろ考えてました。

そんなときに友達が「やったことないことにチャレンジするようにしている」といっており、「それいいじゃん!」と思ってパクりましたw

他にも漫画家の小山健さんが「死ぬ前に1回やっとこう」という漫画を書いており、その中で「1回はやってみたいこと」にどんどんチャレンジしています。

 

具体的には「ナンパ・ボクシング・スカイダイビング」など、普段はやらないようなことばかりで、読んでいてワクワクしました。

あ、これいいなと思ってチャレンジしてみます。

ブログ記事に「チャレンジ」と書くと、世界一周とかクラウドファンディングとか思い浮かべますが、そんなデカイことではなく自分の中で「やったことない/初めてのこと」をやります。

まずは「北海道ひとり旅」

やったことないことチャレンジとして、まずは「北海道ひとり旅」に行ってきます。

実は「ひとり旅」というのやったことがなく、ちょっと憧れてました。

さらに、北海道にも行ったことないし、「前々から行きたいと思っていたから行ってみるか」って感じです。

思い切って飛行機のチケットを取ったので、キャンセルもできませんw

とりあえずチケットを取って、自分を追い込んでいくというのは、怠け者の自分にピッタリの方法です。

基本的にノープラン

11月13〜17日で行ってきますが、基本的にはノープランですw

札幌に行って、ブラブラしようかなって感じですね。

そういえば北海道はご飯が美味しいようなので、北海道グルメを満喫するつもり!!

北海道出身に人にオススメ店を聞いて、下記の店に行こうかなと思っています。


あと、コワーキングとカフェも行きたいっすね。


あと、コワーキングとブックカフェも行きたいかなw

それと「北海道行くなら、これは試しとけ!」っていわれたのが

  • カツゲン
  • ガラナエール
  • リボンナリボン
  • ペヤングみたいなやつ(名前忘れた)


と、リストアップするといろいろありますね。

まとめ

とりとめのない記事でしたが、「初めてにチャレンジ!」と「とりあえず北海道に行ってくる」ということでした!笑

今まで、誰かと一緒にしか旅行に行ったことがなかったので、ひとりでどれぐらい楽しいか検証してきます。

ただ、孤独に押し潰れる未来が見えているので、誰か11月13~17日(札幌)で会いましょう!!笑

一緒に作業するのもいいですし、普通に一緒にご飯食べる人がいると嬉しいです!!!

あと、今後やってみたいこととしては

  • スノボー(やったことない)
  • バンジージャンプ(やったことない)
  • ナンパを成功させる


って感じですかね。

スポンサードリンク

関連記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です