Ponnuf(ポンヌフ)で沖縄合宿してきた

どーも!小太りです。

現在ぼくはPonnuf(ポンヌフ)という会社で働いています。

そして先日Ponnufで沖縄に社員旅行に行ってきました。

どんな旅行だったのか?なにをしたのか?を書いていきます!

仕事&観光をした

社員旅行といっても100%の観光ではなく、仕事もします。

観光をしつつ、仕事もするといった感じです。

社長夫婦と一緒に沖縄ソバ食べたり、国際通りを歩いたりしました。

3日間ぐらい沖縄にいたんですが、ほぼ毎回一緒にご飯を食べましたね。笑

  • 沖縄そば
  • 沖縄料理系の居酒屋
  • 沖縄料理系の定食屋×2
  • ハンバーガー

沖縄料理を喰らい尽くしました。

ちょうど気温が20度ぐらいで、かなり過ごしやすかったですねえ。

来年の事業計画作りをする

普段と違う環境にいるので、通常業務のことを忘れて「事業計画を作る」という考える仕事が中心になります。

未来を考える時間というのはとても大事で、日常の業務に追われていると、将来の種まきができなくなりますね。

また、一緒に事業計画を作ることでビジョンの共有にもなります。

普段リモートで仕事していることが多く、コミュニケーションが取れないこともあるので、同じ場所で来年のビジョンを作るのはいい機会です。

ぼくはフリーランスコミュニティPont!を担当しており、「Pont!は2018年どのように伸ばしていくのか?」を考えました。

環境を変えて思考をクリアに

いつもと違う環境で仕事をすると、思考がクリアになります。

日常の仕事ぶりを客観視できるため「もっとこうした方がいい」というアイデアが浮かびやすかったですね。

なにかを考えるときに「いつもと違う環境を選ぶ」というのはおすすめ!

マジでいい会社です

沖縄旅行に行って思ったのは「Ponnufっていい会社だな」ということです。

小さい会社だからこそですが、社長と一緒に旅行したり、事業計画を考えたりできることが貴重ですよね。

前職のテレビ局では絶対になかったことがたくさんあります。(テレビ局がブラックすぎたのはある)

社長の池ちゃんは従業員のことを考えてくれているし、経営に関わるような仕事もしているので勉強になります。

社員として価値を出せるように精進していきます。

スポンサードリンク

関連記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です