長い長い遠回りだけど、ちょっとずつ進んでいる。

この前久しぶりに東京都内に行った。

1年半前まで東京で仕事をしていたから、都内に行くと色んな記憶がフラッシュバックする。

まあ、テレビ局で過ごした辛い思い出ばかりなんだけど。

 

昔よく行っていた新宿で用事があって、駅の周辺をふらふら歩いていた。

「あ、ここの店で吐くまで飲まされたなあ」

「ここのフェミレスで営業サボってたなあ」

と昔の自分がいた場所がたくさんあった。

あの頃はピチピチのスーツを着て、太った体とパンパンのカバンを引きずって、二日酔いのままの営業をしていた。

毎日「なんでこんなことしているんだ?」と自問自答して、徐々にやる気のロウソクはすり減ってしまった。

 

そんなときにブログを見つけて「こんな生き方もあるんだ」と気づいた。

それから貪るようにブログを読んでは、そんな生活に憧れた。

そして、地獄の日々に別れを告げるために、会社を辞めた。

 

そんなことを思い出して、新宿の街を歩いていたら「あの頃の自分が、今の自分を見たら憧れてくれるかな?」ってちょっと思った。

スーツも着てないし、身も心も軽くなって、望んでいた生活を送っている。

SNSとか見ていると「もっとかんばなきゃ」って焦ることもあるけど、自分を振り返るとちょっとだけ前に進んでいるのかもしれない。

 

「このままじゃ精神が崩壊する!」と思って飛び出して、そのままいろいろやってきた。

長い長い遠回りだったかもしれないけど、ちょっとだけ前に進んでいる。

 

自己啓発本を読んでも、セミナーに行っても、パンクロックを聞いても人生は変わらない。

人生を変えるのは「自分の行動」のみなんだよな。

 

スポンサードリンク

関連記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です