2019年4月の振り返り「遊びすぎた」

どーも小太りです。

2019年4月もあっという間に終わりましたね(毎月いってますが)。

毎月恒例の振り返りをやっていきたいと思います。

4月は「遊びすぎた1ヶ月」でした

4月の目標は「個人で10万稼ぐ&ブログを4本書く」ってことだったのですが、どちらも達成できてません。

理由は簡単で「作業時間の確保」ができてなかったからです。

作業時間が確保できなかったかというと、夜遅くまでスマブラをやっていたから。

仕事が18時に終わって「ちょっとスマブラでもやるか」と電源を入れると、気づいたら「もう23時になっている」というケースが多発。

ニンテンドースイッチの電源ボタンを押すと、時間がすっ飛ばされる仕様になっています。キングクリムゾンかよ。

まあちょこちょこ仕事はやっていたのですが、スマブラに時間を使いすぎました。反省反省。

今は「絶対にこれは終わらせる」というマストタスクを決めて、それが終わるまではスイッチに触れないように改善しました。偉いですね。

4月に買ってよかったもの など

4月に買ったものの中で一番よかったのはニンテンドースイッチの高級コントローラーです。

コントローラーなのに7000円ぐらいして、普通にソフトが購入できるような金額感。

ただ毎日スマブラやっており、コードレスのコントローラーは快適すぎるので、使うたびに「買ってよかった」と思っています。

毎日使うものにはお金をかけろ」という鉄板のやつでした。

 

あと4月はライブに行ってて、それが大当たりでした。

もともとTENDOUJIというロックバンドが目当てだったのですが、対バンで出ていたTempalayというバンドが超カッコ良かったんです。

毎日狂ったように聞いています。

5月は「時間の有効活用」がテーマ

4月は遊びまくってズタボロだったので、5月は反省を生かして「時間の有効活用」をテーマに生きていきます。

普段の仕事中はいいのですが、外出時の移動時間や隙間時間をもっと活用できるように方法を考えなければ。

時間割に関してはシンプルなルールを作ってて

  • 9時始業を目指す(前後1時間ずれるのはOK)
  • 午前中9:00~12:00は「自分の資産を作る時間」に当てる
  • 毎日マストタスクは絶対に終わらせる
  • 21時以降は無駄に作業しない
  • 基本はポモドーロでガシガシ仕事する


これでいい感じに時間の活用ができているので、もっと定着化させていきたいですな。

またブログでも書きますが、環境が大きく変化することになるので

  • 問題なく手続きを終わらせること
  • メリハリをつけて作業をすること


を意識してやるようにします。

具体的には「クライアントワークを遅らせず納品する・毎日自分のために時間を使う」をできるように。

ということで5月もがんばります。

スポンサードリンク

関連記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です