小太りの愛用品 001「イッタラのグラス」

イッタラのグラスは北欧雑貨にハマっている時に買いました。

清涼感のある水色やモノを入れたとき「カランカラン」となる音が気に入ってます。

そこまで大きくないので、カギや時計といった小物を入れるのに使っています。

イッタラを購入してから4回引っ越しているので、持ち物を処分しまくってますが、このグラスだけは未だに残っているんですね。

まさにお守りみたいな雑貨で、買ってからずっとぼくの生活に佇んでいます。

大学生のときに、なぜか北欧雑貨のスタイルブックを買って、貪るように読んでいました。

いろんな人のインテリアを紹介していたのですが、どの家にも「イッタラ」がありました。

ぼくは単純なので「イッタラを買えば北欧や!」と思って、すぐに欲しくなったんですね。

ただ大学生がグラスにお金をかける訳にもいかず、結局買いませんでした。

あとぼくが住んでいた田舎では、そもそもイッタラを取り扱っている店はありません。笑

社会人になって神戸に旅行に行ったとき、たまたまイッタラのグラスを見つけて、思い切って購入したんです。

それからというもの、毎日目につくとこに置いて、大事な小物を入れるのに使っています。

これからもずっと使い続けたい、大切なグラスです。

スポンサードリンク

関連記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です