2019年にやってよかったこと&振り返り

2019年も終わりますね。

やったよかったこと&振り返りをやっていきます。

会社員からフリーランスになりました

一番大きな変化は会社員を辞めて、フリーランスになったことです。

2019年5月に2年ぐらい勤めた会社をやめて、そこからフリーのライターとして生計を立てています。

フリーランスになるのは人生で2回目のことなんですが「おお、そういえばこんな感じだったな」と驚きの連続でした。

大きく変わったのは、仕事時間が自由になったこと・収入が増えたことの2つです。

会社員生活に飽きたので、会社を辞めてフリーランスになったんですが、思いのほか生活の質がグッと上がりました。

いろんな仕事にチャレンジしたり、平日に彼女と旅行したりしています。

今後も引き続きフリーランスとして生きていこうと思っています。だって快適だもの。

惰性で会社員を続けずに「環境を変えてみよう!」と行動をして良かった。

 

 

レーシック治療を受けてメガネを卒業した

2019年の2月にレーシック治療を受けました。

レーシックとは機械で目を治療して、視力を回復される手術です。

ぼくはずっと目が悪くて、常にメガネをかけていたのですが「15万ぐらいあればメガネを断捨離できる」と思って、お金の力で解決しました。

メガネのない生活はとても快適で、ふとした瞬間に「レーシックして良かった」と感じてます。

パーカーを着る時にメガネを外す必要もないし、ラーメンを食べるときにレンズが曇る心配もありません。

詳しく知りたい方は、こちらの記事をご覧ください。

 

千葉から神奈川に引っ越した


2年ぐらい住んでいた千葉から、神奈川に引っ越しました。

引っ越しって、周りの人からすれば「そうなんだ〜」ってレベルの話かもしれませんが、本人にとっては環境が大きく変わる一大イベントです。

前に住んでいた場所がかなり田舎だったので、引っ越してかなり便利になりました。

周りに大きなショッピングモール・スーパー・コーヒーチェーン・温泉などがあるので、まあ快適です。

特に気に入ってるのが、近所にコメダ珈琲と本屋があることで、よく通っています。

あと神奈川に引っ越したことで、都内にアクセスしやすくなったのもうれしい!

仕事の打ち合わせ・取材などは都内で行うことも多いので、神奈川に引っ越して、移動が楽になりました。

「どこに住むか?」って人生において、かなり重要な要素なんだなと思っています。

YouTubeを始めた

YouTubeで動画投稿を始めました。

まだ全然チャンネル登録者は少ないんですが「新しいことを始めてる感」があって、ワクワクしてます。

動画を出せば、少ないながらも反応はあるので「この方向性で間違ってなさそう」と思いながら、日々動画作ってます。

成果が出てないため「お前に言われても・・・」と思うかもしれませんが、動画は結構人気で仕事も増えているジャンルになるので、動画編集のスキルを身につけておくのはいいかも。

2020年はブログもやりつつ、YouTubeの方にもコミットしていきたいものだ。

ジムに通い始めた

ぼくは普段家で仕事をしているので、あまりにも運動不足になり「このままじゃヤバイ」と思ってジムに入会しました。

最初は運動不足の解消が目的だったのですが、意外なメリットがありました。

それは自己肯定感が上がること・よく眠れることです。

ジムに行ってトレーニングをするだけで「自分がんばってるやん!」と自信が湧いてきます。

昼に起きてダラダラYouTubeを見ている日でも、夜にジム行けば「いい日だった」と思えるようになりましたw

あと運動をすることで、身体が疲れて、夜ぐっすり眠れるようになっています。

フリーランスになって不眠で悩んでいましたが、ジムに通うようになって不眠はなくなりました。あざす。

高級デジカメを買った

RICOHが出しているGRⅢというカメラを購入しました。

GRⅢはデジカメの1種なんですが、定価10万ぐらいする高級デジカメです。

前から「本格的に写真が撮れるカメラが欲しいな」と考えていたので、思い切ってGRⅢを買いました。

GRⅢはズボンのポケットに入るぐらいコンパクトで、電源を入れてからシャッターを切るまでのスピードが速いのが特徴です。

気軽にパシャパシャ撮れるのを「スナップフォト」と呼ぶらしい。GRⅢはスナップフォトに特化したカメラ。

出かけるときに常にカメラを持って、気が向いたときに写真を撮りまくっています。

仕事でも使うようになってきたので、つくづく「買ってよったなあ」と思っています。

スポンサードリンク

関連記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です