2020年4月「自粛ライフ」

どーも小太りです。

毎月書いている「振り返り記事」ですが、2020年4月は自粛しかしてないので、書くことありません。

4月は自粛ライフ

この記事を読んでいる方もそうだと思いますが、4月はずっと家に居ました。

ぼくは普段から在宅で仕事をしているので、自粛が始まったときも「余裕しょっ!」と調子に乗ってましたが、外出できないとメンタルにきますね。

自粛生活が始まったばかりのときは「この自粛期間を有意義に過ごすぞ!」「がんばって乗り越えるぞ!」と思ってました。

ただ予想以上に長期化しているので、当初のモチベーションはどこかに消えて、今は「まあ無理せず生きていくか」って感じ。

意識の高い「おうち時間」が流行ってますが、ぼくは「がんばらない自粛生活」を目指していきます。

4月の目標は達成

4月の目標はほぼ達成です。

  • 家の中で楽しむ方法を模索→noteの更新
  • 支出を減らす→生活費は10万ちょい
  • 収入は30万を維持→まあOK


あまりにも時間があるので「なんかやろう」と思って、noteで日記を書いてます。

読者のことを一切考えずに、自分の思考を垂れ流しているだけです。

毎日が同じことの繰り返しすぎて、自分で「日記」という目印を残しておかないと、生きている感触がなさすぎる・・・

あと節約や収入の維持などは、まあOK。

自粛が始まって「生活費が10万ぐらいに抑えれるといいな」と思っていたら、11万ぐらいで着地しました。

普段は交通費にお金を使っているから、自粛で電車に乗らなくると、途端に出費が減ります。

仕事に関しては数ヶ月はOKで、その後は一切分かりません。まあ公的な支援制度もあって、なんとか生存はできそうなので、そこまで気にしていないです。

困ったらガンガンに営業します。

5月の目標

5月の目標は、こんな感じ。

  • 仕事をいつも通り
  • 週2回YouTubeの更新
  • 週2回ラジオの更新
  • 生活リズムを整える


4月と変わらずに、毎週のルーティーンを維持していくぞ。

スポンサードリンク

関連記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です