2020年6月「自粛生活からの解放」

毎月やっている振り返り、6月版やっていきます。

6月は「自粛生活からの解放」を楽しんだ

6月は緊急事態宣言が解除されて、長きに渡る自粛生活が終わりました。

もちろんこれからもコロナに注意をしつつ、「新しい生活様式」を送る必要がありますが、まあとりあえず外出解禁ですよ。フォー!!

ぼくは「外出する&人に会うこと」が人生の主軸に置かれているので、外出解禁はめっちゃうれしかったです。

コロナに気をつけながら、友達とBBQしたり、ドライブしてご飯食べたり、カフェに行ってダラダラしたり・・・

コロナ以前にやっていた「いつもの日常」を取り戻すように、ガンガン活動しています。

自粛生活中は「不要不急」が排除されて、日常が無味乾燥なものになってました。

お金の節約にはなったし、仕事も捗ったんですが、人生から充実が失われて、「明日も同じような日々が始まるんだろうな」と憂鬱でした。

長い自粛期間を経て、「自分は不要不急の用事を楽しむために人生を送っているんだな」と認識できたよ、ありがとうコロナ。

6月は久しぶりに「めっちゃ活動して、楽しかったなあ」という充実感で満たされています。

今後の人生は「人に会うこと」に時間・お金をベットしながら、楽しいことで日々を埋め尽くしていきたいですね。

6月の目標は90%達成

6月の目標は、90%ぐらい達成できました。

  • YouTubeの更新&改善→改善した
  • 梅雨を楽しむ→めっちゃ楽しんでる


まずYouTubeの更新継続・改善は、引き続きやっていきます。

データを分析しながら、動画の構成を変えてみると、クオリティはアップしました。

ただ目標にしている数字への直接的な改善にはなってないので、7月はちょっと方向性を変えて、違う内容の動画を試します。

「梅雨を楽しむ」というプライベート目標も、バッチリ達成しました。

ぼくは車を持ってないのですが、梅雨の期間だけレンタカーを借りています。

車があると、すぐに外出できて、公共交通機関ではアクセスしにくい場所でも気軽に行けます(当たり前)。

レンタカーを借りたことで、ドライブしてランチを楽しんだり、遠くにあるフットサル場まで行ってフットサルしたり。

レンタカー作戦がかなり成功したので、梅雨が終わっても車のある生活を送りたくなっています。マイカー買おうかしら。

7月の目標

こんな感じですね。

  • 仕事は継続しつつ、新しい動きもやってみる
  • ゲームをやめて読書する
  • 体重を64キロまで戻す


6月はゲームをやりすぎて、おまけに太ってしまったので、健康体に戻します。

 

スポンサードリンク

関連記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です