【夏フェス】ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2016に参加する人に絶対見て欲しいバンド Part3

f:id:kobutorisinsi:20160625164933j:plain

 どーも!小太りです!

今回も「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2016に参加する人に絶対見て欲しいバンド

を紹介します。※Part3です。

 

 

出演日別に記事を書いております。

過去記事はPart1(8月6日,7日出演バンド)、Part2(8月13日出演バンド)

となっております。自分の参加する日で記事を参照下さい😄

 

www.kobunikki.com

 

 

www.kobunikki.com

 

今回はPart3です!8月14日出演バンドからオススメします!

記事書き始めた時はここまで増えるとは思わんかった。

ヒロアカの作者が「実際に描くと構想の倍以上の長さになる」と言ってましたが

おっしゃる通りです。ヒロアカ大好きです。

 

f:id:kobutorisinsi:20160628195047p:plain

WANIMA

f:id:kobutorisinsi:20160628195150j:plain

メロコア・パンクの名門レーベルPIZZA OF DEATH 所属、熊本出身の3ピースバンドです。ビビるぐらい売れてます。CMのタイアップソングになったり、CDショップ大賞で準大賞獲ったりしてます。分かりやすくて真っ直ぐな歌詞とキャッチャーで力強いメロディが特徴です。会社行くたくない時はWANIMA聞いて、頑張って出社してました。

 

ライブも超かっこいいんですよ。

WANIMA大好きなので多めに動画貼らせて頂きます!笑

多くて全部見るの面倒くさい方は3つ目の「Hey Lady」を見てください。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

サンボマスター(以下サンボ)

f:id:kobutorisinsi:20160629124101j:plain

有名なバンドなのでご存知の方も多いと思います。

「今更小太りにオススメされなくても知ってるわ、お前ダイエット企画してるのに思うように痩せてないらしいな」という方もいらっしゃるんではないでしょうか。

いやいや、フェスのサンボは凄いから。

 

山口さん(Gt/Vo)の熱いMCがお客さんを熱狂させていきます。その熱は伝染し、会場全体がサンボの熱に飲まれます。山口さんの掛け声で、会場がひとつになります。

太ったのび太君みたいなビジュアルなのに、ギターを持って歌いだした瞬間にロックスターになり、輝きます。ロックに外見なんて関係ないんですよ。

 

僕はライブハウス・フェス両方でサンボを見ましたが、フェスの方が圧倒的に良いです。サンボは「お客さんを味方にする不思議な力」を持っています。

ライブハウスのキャパは200〜1500人程度、ロッキンのLAKE STAGEのキャパは1万人です。1万人が全てサンボの味方になって、一緒に熱狂してライブを作っている様子は圧巻です。山口さんに「お前ら!力を貸してくて!一緒にロックンロールを作ろうぜ!」なんてMCされたら、全員が「ウォォォーーーーーー!!!!」と声をあげるるんですよ。圧倒的な熱量です

 

皆さんはピクニックに行って、お弁当を食べて「外で食べるご飯美味しい」とか

BBQしてビール飲んで「外で飲むビールは最高だな」と感じたことはありますか?

それと同質ですが、その何倍もよくなるんです。

「フェスで見るサンボは最高だな」状態です。

 

オススメの動画貼っておきますので、ご参照下さい!

www.youtube.com

 

youtu.be

 

www.youtube.com

 

いかがでしたか?

みなさんロックインジャパン楽しんでください!

スポンサードリンク

関連記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です