天気が良かったので散歩に行った。空が綺麗すぎて泣きそうになった。

f:id:kobutorisinsi:20160707201158j:plain

どーも小太りです。

今回は散歩した時のお話です。

 

 

空が綺麗すぎて涙が出そうになった

 先日、あまりにも天気が良かったので散歩に行きました。

30度を超える猛暑日。

吹き出る汗をぬぐいながら、1時間ほどテクテク歩きました。

 

ふと空を見ると青いペンキで塗ったような色。

どこまでも綺麗な青空でした。

f:id:kobutorisinsi:20160707202612j:plain

 

「ああ、こんな景色久しく見てなかったな。」

と急に泣きそうになりました。

 

そして「仕事辞めて高知に帰ってきた良かった」と強く感じた。

ちょっと足を伸ばせば、自然がたくさんあります。

実家の裏はすぐ山です。笑(夜は怖いよ)

 

わざわざ旅行に行かなくても、感動する景色がある。

とっても贅沢な環境なんですよ。

これは東京に1年住んで分かった事です。

 

高知の若者よ。閉塞感なんて持たなくていい

 高知の若者は「謎の閉塞感」を持っています。

「人口少ない、遊ぶ場所がない、仕事ない、給料が安い」

理由はたくさんある。

 

でも、それを打ち消すだけの良さがあります。

自然の豊かさ、人の温かさ、ご飯の美味しさ

高知県民は当たり前と思っていますが、これは凄いんですんよ。

生きていくのに最高の環境です。

 

ぼくは高知VS東京がタイマン張っても、高知が勝つと思ってます。

ぼくの中で高知が圧勝ですが、、

高知は満員電車ないからね!!(ドヤ

 

www.kobunikki.com

 

 

高知県民の方(特に若者)は誇りを持って下さい。

謎の閉塞感なんて捨てちゃいましょう😝

 

 東京の辛いポイントは下記の記事参照。

www.kobunikki.com

 

 

www.kobunikki.com

 

スポンサードリンク

関連記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です