【ブログタイトル変更】「ポジティブロガー」に俺はなる!!

おっす!おらポジティブロガー!

 

突然ですがブログタイトルを変更しました。

その名も「ポジティブログ!」

f:id:kobutorisinsi:20160803215243j:plain

 

 ポジティブログ!(2回目

f:id:kobutorisinsi:20160803221356j:plain

 

ポジティブログ!(3回目

かなり盛れたぞw

f:id:kobutorisinsi:20160803221435j:plain

 

 

 

 

 

肩書きを作り、認知度をあげる為

タイトル変更は認知度を上げる為です。

高知在住25歳だけじゃ、記憶に残らないですよね?笑

 

「ポジティブの人」というイメージを植え付けます。こう書くと嘘くさいですが、ナチュラルボーンポジティブなので心配ご無用。

 

あんちゃさんが下記のことを記事に書いていました。

凡人が発信力を付けるには「肩書きを持つこと」

www.mazimazi-party.com

 

人気ブロガーの皆さんは、肩書きがあったり・キャラ付けがされてますよね。

 

イケハヤさん=高知移住、炎上系ブロガー

 

 八木さん=初代学生プロブロガー

最近ではキャンパーとしても活動されてます。

www.jimpei.net

 

 

あんちゃさん=クソマジメゲスブロガー

www.mazimazi-party.com

 

ぶんたさん=起業家ブロガー

www.buntadayo.com

 

コーヘイさん=高知のスティーブジョブス

ko-hey3809.com

 

「名前を聞けばイメージが湧く」ことができないと記憶に残らない。

twitterでアカウント名にキャッチフレーズを付けるのは効果的ですね。 

 

営業でもキャラ付けは必須だった

前職はテレビ局の営業してました。

最後の1年は東京支社で働いていました。

全国のテレビ局営業が東京支社に来ています。

 

一社5人程度で100社以上あるので

総勢500名以上!!

500名が同じフィールドで仕事します。

 

営業として抜きん出るには

「まず名前を覚えてもらうこと」が必須でした。

その為には「分かりやすいイメージをつくること」が最短ルート。

 

酒が強い。合コン王。

サッカーが上手い。野球詳しい。

いろんな人がいました。

 

なんでもいいから、キャラ付けをする。

それが覚えてもらう為の手段。

 ちなみに僕は「性欲が強い」でした。笑

 

ブログも同じことが言えます。

数多くあるブログの中で、このブログを選んでもらうには「何かイメージが必要」です。素人の雑記ブログなんて余程の理由がないと読まないですよね。

 

ぼくは「ポジティブ」という旗を立てました。ポジティブログ、いい名前や。

 

「ポジティブさ」は負けない

ぼくは圧倒的にポジティブです。

基本的に前向き。

「なんとかなる精神」で生きている。

 

先日ストレングスファインダーをやりました。

最大の資質は「ポジティブ」

f:id:kobutorisinsi:20160730183012p:plain

 

詳細は以下の通りです。

全文は長いので共感部分を抜粋。

あなたは人をよく誉め、すぐに微笑みかけ、どんな状況においても常にポジティブな面を探します。あなたは、生きていることは素晴らしいという信念、仕事は楽しいものにできるという信念、どのような障害があろうと人は決してユーモアの精神を失ってはならないという信念から、どうしても逃れられないのです。

 

この結果を受けて

親、幼馴染、ライブ友達に「俺ってポジティブ?」と聞きました。

全員「そうで」と答えました。

 

ぼくは圧倒的にポジティブです。(しつこい

 

 

ポジティブロガーに俺はなる

ぼくはポジティブロガーです。

よろしくお願いします。

 

せーの、ポジティブ!(終わりの挨拶)

スポンサードリンク

関連記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です