【湿気を吹き飛ばせ】香港伝統のおすすめガジェットを見つけた。

f:id:kobutorisinsi:20160919225602j:plain

どーも!ポジティブロガー小太りです。

 

ぼくは今香港にいます。

f:id:kobutorisinsi:20160919173314j:plain

 

香港は湿度が80%程度、

気温は30度を超えているので

ずっとサウナの中にいるようです。

マジできつい。笑

 

観光で外を歩いていると

ぶっ倒れそうになります。

 

「これはヤベェ、早くホテルに帰りたい」

と思っていたところ

「香港伝統のガジェット」を発見。

 

そのガシェットのおかけで

なんとか観光を続けることができた。

 

今回は「香港伝統のガジェット」を紹介。

 

 

 

ポータブル扇風機

f:id:kobutorisinsi:20160919173620j:plain

携帯型の扇風機です。

 

 サイズは「iPhone6 PLUS」より一回り小さい。

f:id:kobutorisinsi:20160919174523j:plain

 

 ブランド名は「GONGTAIN」

現地の人が言うには「ここの扇風機は品質が良い」そうです。

f:id:kobutorisinsi:20160919174651j:plain

 

 使用方法

ポータブル扇風機にはストラップがついています。

首から下げることができるんですね。

f:id:kobutorisinsi:20160919175051j:plain

 

スイッチオン!

f:id:kobutorisinsi:20160919181634j:plain

 

中のファンが回転。

けたたましいモーター音もします。

f:id:kobutorisinsi:20160919181733j:plain

 

上から風が出る

これがポイント。

写真は扇風機を上から見たものです。

扇風機の上の部分から風が出る。

f:id:kobutorisinsi:20160919182055j:plain

つまり首にかけたままで

顔に風を当てることができるんですね。

f:id:kobutorisinsi:20160919182443j:plain

 

「暑い」と思ったら

スイッチを押して首から下げるだけ。

涼しい風が顔に当たります。

 

風を当てるだけでも

快適度は全然違います。

 

ちなみに風量は3段階で調節できる。

下記の写真は風量3に設定してます。

f:id:kobutorisinsi:20160919222735j:plain

 

USBで充電ができる

このガジェット凄いんです。

充電式の電池を入っています。

付属のケーブでUSB充電ができる。

f:id:kobutorisinsi:20160919222345j:plain

 

だいたい4〜5時間で充電完了。

ぼくは1時間連続使用しましたが

余裕で電池はもっていました。

 

気候は体力を奪う

気候に対応できるかどうか

普段は何気なく生活していますが

気候は人間の体調を左右します。

 

暑すぎたり、寒すぎたりすると

体調を崩してしまう。

パフォーマンスに直結します。

 

香港は高温多湿の国でした。

外出するだけで体力を奪われます。

室内に入ると冷房はガンガンで

寒暖差が激しい。

体調管理がとても難しい環境です。

 

日本だと気候を気にすることはありません。

なぜなら基本的に快適だし

ぼくたちは「日本の気候」を知っているから。

対処も万全にできます。

 

気候に対応できるかどうかで

パフォーマンスが全く変わってしまう。

 

人間は環境に左右される。それは「気候」も含む。

「自分を変えたいなら、環境を変える」

と言われます。

人間は環境の影響を受けやすい。

これは人間関係に用いられることが多い言葉。

 

しかし、環境とは「土地・気候」も含んでいます

暑さに弱い人が気温の高い土地に行って

成果を上げれる訳ありません。

夏でも涼しい土地に行って、

快適に仕事をするべきですね。

 

自分が「どのような気候」に合っているのか。

環境を変える上で大きなポイントになります。

 

まとめ

香港の扇風機を紹介している内に

 

「環境変化」に対するオピニオンになってしまいました。笑

 

今回香港に行ったことで「湿度」に弱いことが分かった。

今後移住する時は湿度の低い土地に行くぞ!

 

レッツ!ポジティブログ!

スポンサードリンク

関連記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です