【ブログ運営報告】4ヶ月目突入!9月は”月間8675PV” アクセスアップの為に、戦略を練り直す。 

f:id:kobutorisinsi:20161002151337j:plain

どーも!ポジティブロガー小太りです。

 

あっという間に10月になりましたね。

「ポジティブログ!」を始めて、4ヶ月経ちました。

 

2016年9月の運営報告やっていきます。

 

 

 

月間:8675PV

「10,000PV」の目標達成ならず

9月の目標は「月間10,000PV」

ブログを開始し、初めて目標達成できなかった。

これは悔しいですね。

 

PVの推移は下記の通りです。

7月:3080PV

8月:5959PV

9月:8675PV(先月比:1.5倍)

 

当面は「3ヶ月で100記事」を目標に更新していました。

9月10日の時点で100記事を達成し、気が緩んでたな。

達成後にすぐ別の目標を設定するべきでした。

 

人気記事

第1位:イケハヤランド開墾

www.kobunikki.com

 

高知在住のプロブロガー・イケダハヤトさんに関する記事です。

イケハヤさんは広大な土地を買い「イケハヤランド」なるものを作ろうとしている。

その「イケハヤランド」の開墾手伝いに行った記事。

 

俗に言う「イケハヤ砲」を喰らいました。

1日あたりのPV数が5倍になったからビックリ。笑

 

第2位:「私服の制服化」

www.kobunikki.com

 

ミニマリストが行っている「私服の制服化」

私服のコーディネートパターンを作り

繰り返し着続けるというものです。

マジでオススメなので、ぜひ記事読んでください。

 

第3位:高知の海「柏島」

www.kobunikki.com

 

エメラルドグリーンの海「柏島」

知る人ぞ知る、高知の名スポットです。

8月も人気記事でしたが、根強く読まれてる。

「季節ネタ」って強いんですね。

 

第4位:「秋服の制服化」

www.kobunikki.com

 

私服の制服化「秋バージョン」です。

検索から読まれている。

ぼくは隠れミニマリストです。笑

 

第5位:テレビ局退職

www.kobunikki.com

 

ぼくは新卒で入ったテレビ局を退職しています。

疑問に思ったことを記事にぶつけました。

 

「安定・高給取り」と”勝ち組”のイメージがありますが

ぼくは馴染めませんでした。

テレビ局に少しでも興味のある方にオススメの記事。

 

反省点

アドセンス審査に落ちまくり

Googleアドセンスの審査に落ちつづけています。

懲りずに審査を受けているのですが

速攻で「不合格通知」が来ちゃう。笑

 

アドセンス用の別ブログを立ち上げます。

 

PVが目標達成できてない 

理由は「記事の質が上がっていない」からです。

 

今までは「3ヶ月:100記事」を目指して更新していた。

「記事を書くこと」自体が目的でした。

「とにかく毎日書く!」とそれだけ考えてしまった。

いけませんねぇ。

 

ここからは「記事の質」を上げていく。

 ぼくのブログで人気の記事は

「情報の量」が多いものです。

 

ノウハウ系・観光案内系は

「この記事を読むだけでOK」

となるように「情報」を盛り込んでいく。

目安文字量を2000字に設定します。

 

人の記事の良いところを盗む

今まで「自己流」で記事を書いてきました。

しかし、それでは「読まれる記事」にはならない。

 

人気ブロガーの記事を研究し

「良いところ」を盗みます。 

 

今までは「読者」として記事を読んでいましたが

「自分のブログとの違い」を探す視点を持つ。

 

 よかった点

他のブロガーと積極的に交流

最近多くのブロガーさんと交流しています。

先輩ブロガーの話を直接聞くのはとても刺激的

 

恥を捨てて、質問もしています。

丁寧に答えてくれるので

本当にありがたいです😇

 

noteで音声配信を始めた

「音声配信」を始めました。

前からやりたかったので嬉しい。

 

全然更新できていないので、

ブログと並行して進めていかなければ、、

www.kobunikki.com

 

10月の目標「12000PV・収益500円」

10月は12000PVを目標にします。

9月の目標達成(10000PV)は出来てないのですが、そのままだとモチベーションが上がらないので少し数値設定をあげました。

 

収益に関しては、アドセンスの審査通過を第一目標にします。その他のアフェリエイトにも注力。第一歩ということで「500円」を目標に設定。

 

 

まとめ

f:id:kobutorisinsi:20160926211505j:plain

目標達成できないのは悔しいですね。

 

9月は少し停滞気味だったでの

10月はブログに注力する。

 

おまけ

ダイエットが停滞期を超えて、

痩せ始めました。

 

f:id:kobutorisinsi:20161002151106p:plain

スポンサードリンク

関連記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です