【ハヤシはうす】住民になることを決めた”3つ”の理由

f:id:kobutorisinsi:20161017165546j:plain

どーも!ポジティブロガー小太りです。

 

突然ですが、「ハヤシはうす」の住人になりました。

ハヤシはうすの詳細は

下記の記事からどうぞ。

www.884hasiru.com

 

3日間のショートステイを経て

住民になることを決意しました。

 

今回は「何故”ハヤシはうす”の住民になることを決めたのか」

を紹介します。

 

 

①毎日が刺激的

”ハヤシはうす”には沢山の人が訪れます。

 

その人たちとコミュニケーションをとることで

”新たな価値観・考え方”を知ることができます。

 

普通なら、自分から動いて交流する必要がある。

飲み会・オフ会に参加して

ドンドン動かなければいけません。

 

しかし”ハヤシはうす”にいると

勝手に人が来てくれるので

こちらから出向く手間が省けます。

コミュニケーションコストが安い。

 

来てる人は面白い人が多いので

喋っていると勉強になります。

 

毎日いろんな人と話して

思考を深めれるなんて刺激的ですよね。

 

②成長できる環境

運営者のハヤシ君は毎日行動しています。

とにかく行動・行動・行動。

それにつられて周りの人もガンガン動いています。

 

人間は環境に左右される生き物。

行動しまくっている集団に入ると

勝手に影響を受け、「行動体質」になります。

 

行動を繰り返す

⬇︎

経験を積む

⬇︎

成長できる

 

”ハヤシはうす”に行くと

成長できると感じました。

 

③議論ができる

日常生活で議論することはほぼありません。

ちょっとでも違う意見を言うと

「俺のことが嫌いなのか」と

感情論にすり替わってしまいます。

 

”ハヤシはうす”では

感情論で相手を否定することなく

純粋な議論ができる。

 

この前も「自殺・自傷行為」

について議論しました。

 

「自殺って本当にいけないのか?」

「何故自傷行為は否定されるのか?」

 

普段はなかなかできない話ですね。

互いに意見を言い合いました。

 

否定することなく

「そんな意見もあるんだな。」

「その考え方は自分にはなかった。」

と議論し合いました。

 

さっきまでふざけてたのに

急に真面目な議論になるのが

めっちゃおもろい。

日々頭をひねって脳汁全開ですよ。

 

ちなみに「自傷行為」は

僕の中で完全に見方が変わりました。

容認派です。

 

まとめ

f:id:kobutorisinsi:20161016221736j:plain

実家でシコシコ作業するより

思い切ってシェアハウスきた方が

面白いと思って、決意を固めました。 

 

 環境変える瞬間って怖いけど楽しいです。

 

では!レッツ!ポジティブログ!

 

www.kobunikki.com

www.kobunikki.com

www.kobunikki.com

www.kobunikki.com

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

関連記事はこちら

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です