【まだ東京で消耗しているの?】2回目のイケハヤランド開墾に行ってきたよ

f:id:kobutorisinsi:20161031205340j:plain

どーも!ポジティブロガー小太りです。

 

 

2回目のイケハヤランドに行ってきました。

「イケハヤランド?」

という方は下記の記事をどうぞ。

 

www.kobunikki.com

 

 

今回はカルロスさん。

f:id:kobutorisinsi:20161031204956j:plain

crls1031.com

 

ハヤシ君

f:id:kobutorisinsi:20161027213647j:plain

t.co

 

ぼくの3人でいってました。

f:id:kobutorisinsi:20161026182042j:plain

 

 

 

 

イケハヤさん「小太りじゃないですねww」

f:id:kobutorisinsi:20161031205702j:plain

イケハヤさんに会うなり

「全然小太りじゃないですね」

としっかり煽られました。

 

ブログは初めて4ヶ月

ブロガーの神”イケハヤさん”に

イジられるとは光栄ですね。

 

作業は道の拡張

f:id:kobutorisinsi:20161031211324j:plain

作業は道の整備です。

車が通りやすいように

道を拡張します。

f:id:kobutorisinsi:20161031211913j:plain

 体を動かすのって楽しいですね。

 

チェーンソーを振り回すイケハヤさん

f:id:kobutorisinsi:20161031211456j:plain

イケハヤさん×チェーンソー

という奇妙な組み合わせです。

 

チェーンソーは操作が独特。

”木を任意の方向に倒す”のが

とても難しいとのことです。

 

 

ぼくもチェーンソー欲しくなってきました。

イケハヤランドの開墾

したいので誰か買ってください!笑

 

着々と村づくりは進んでいる

f:id:kobutorisinsi:20161031213339j:plain

「ここに小屋を建てて

 どんどん村を広げる」

とビジョンを語っていました。

 

「楽しくてやっている」

といった様子でしたね。

本人は「リアルマインクラフト」

をやっている感覚なんでしょう。

 

「大人の大きな遊び」ですね。

 

 ハヤシ君がリアルに煽られる

f:id:kobutorisinsi:20161031212337j:plain

作業が終わって談笑していると

「ハヤシ君はいつ大学辞めるの?」

と直接煽られていましたww

 

ハヤシ君は現在休学中の大学生で

”復学するか”を迷っている状態。

 

イケハヤさんはハヤシ君の話を

冷静に聞いて「復学するメリットある?」

と問いただしていました。

 

”煽る”というより

”答えを出すの手伝っている”

そんな話の進め方。

 

だた煽るだけではなく

相手の話を聞いて

きちんと議論していました。

 

「イケハヤさん=煽り」

ってイメージは間違ってるな。

 

ブロガーはイケハヤランドに行こう

イケハヤさんは

「会いに行けるブロガー」です。

 

これは初代アシスタントの

「矢野大地」が言っていました。

 

今は「開墾」という

いい条件があります。

 

「開墾手伝います!」

とメッセを送れば

高確率で会うことができる。

 

労働力を提供して

イケハヤさんに会い行こう!

開墾記事はPV稼げるよ 

 

では!レッツポジティブログ!

 

 

www.kobunikki.com

www.kobunikki.com

www.kobunikki.com

 

スポンサードリンク

関連記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です