【ハヤシはうす】1か月のシェアハウス生活に終止符を打ちました!

f:id:kobutorisinsi:20161203223212j:plain

どーも!ポジティブロガー小太りです。

 

ぼくは10月21日から”ハヤシはうす”に移住しました。

www.kobunikki.com

 

そして、先日”卒業”しました!

※卒業=”ハヤシはうす”を出ること

 

「実際”嶺北地区”ってどうなの?」

「シェアハウス生活って大変?」

「なぜ1ヶ月足らずで”ハヤシはうす”を出るの?」

 

全てお答えします!

 

 

 

嶺北(れいほく)はガンガン動いている。

 ”ハヤシはうす”は「嶺北(れいほく)」という地域にあります。

すごい人がウジャウジャいるんですよ。

 

ブログで生計を立てている”イケダハヤト”さん

f:id:kobutorisinsi:20161203212904p:plain

 

NPO法人”ONEれいほく”代表 矢野大地君

※初代イケハヤアシスタント

f:id:kobutorisinsi:20161203213038j:plain

引用元:自由になったサル

 

手持ち2万で高知に移住した「えんたく」さん

f:id:kobutorisinsi:20161203213317p:plain

enntaku98.blog.jp

 

 

”ハヤシはうす”のマスター「ハヤシ君」

f:id:kobutorisinsi:20161203213715j:plain

884hasiru.com

 

ざっと紹介するとこんな感じ。

まだまだすごい人がいますw

「手作りのイカダでアマゾン川を下った人」とかね。

まぁ、個性が強く・特殊な人達が多い。

 

そんな人たちは”エネルギー”も桁違いです。

毎日活動しているし、常に”何か”を生み出そうとしている。

”クレイジーなやつら”です。

 

はたから見てて「休めば?」と思うんですが

とにかく走り続けます。マジですごい!!

意識の低いぼくなんか気絶する勢いw

実際に体調崩しましたww

www.kobunikki.com

 

 

それぞれが”自分のビジョン”を持って

実現に向けて、全力疾走している。

互いのビジョンが重なる部分は

手を取り合って進めています。

 

「嶺北って何してんの?」

「あいつら自己満だろ?」

とアンチの多いコミュニティではありますが

実際に住んでたぼくとしては

「猛烈に何かが動いている」と感じました。

 

今は形になってなくても時間が経てば

”目に見える形”で結果が出るでしょう。

 

アンチが批判している間に

本人たちはガンガン行動してますよー!

アンチどんまい、、、笑

 

シェアハウス生活は最高に楽しい

毎日が”修学旅行”です。

みんなでワイワイご飯食べたり

スマブラしたり、スマブラしたり、、

「人と住む」ことは最高に楽しかった!

 

”人と食べるご飯”が美味しすぎて

もう、”ぼっち飯”ができないかも、、

 

ただ「誰と住むか」は重要ですね。

ぼくはシェアメイトとの相性が良かった為

何も嫌なことがありませんでした。

これはかなりラッキーなことです。

 

相性が悪ければ「地獄」ですねw

 

まとめると、、シェアハウスの生活は

「シェアメイトとの相性が良ければ最高」です。

 

”シェアハウス生活”をやめた理由

①楽しすぎて、他のことが疎かになったから

さっきも書きましたが、

とにかく毎日楽しいんですわ。

”目の前”の楽しいことに集中して

”やるべきこと”をできてなかったです。

 

ブログの更新もできてなかったし、、

習慣化していたランニングもやめてしまう始末。

 

②ブログの収益が上がっていないから

ぼくはブログで生計を立てることを目指しています。

”ハヤシはうす”への移住は

「ブログ収益UP」を狙っていました。

 

単純なPV数では70,000近くまで増えました。

しかし、この1ヶ月で全く収益が上がっていない!

今の自分に必要なのは「マネタイズ」の知識。

一度、高知市内に戻りブログに集中します。

 

③自分のペースを取り戻す

「ハヤシはうす」で1ヶ月住んで

”毎日行動する人達”と一緒に過ごしました。

 

”体調不良”や”寝不足”をもろともせず

猪突猛進で突き進んでいく人達です。

そのとんでもないスピード感を体感。

 

次第に「自分のペースで生活したい」

そう思うようになりました。

早すぎて追いつけなかったぜよww

 

ハヤシはうすには個室があり

自分のペースで生活ができるのですが

「人がいると」ついつい合わせてしまいます。

ぼくは意志の弱い人間でした。

 

市内に戻って

ゼロから自分の生活を構築します!

 

 まとめ 

「”ハヤシはうす”を出る」 と言うと

「イケハヤ軍団が嫌になったんでしょ?」

「ケンカしたんでしょ?」

「その選択肢は”正解”だよ」

とか色々言われますww

 

そのどれもが的外れな答えですね。

今の自分に必要なものは「ブログに注力すること」

そのためには「”ハヤシはうす”を出ることが最適」

そう考えただけです。

 

嶺北で関わってくれた方々には感謝しています。

どうもありがとうございました!!

 

あ、”ハヤシはうす”めっちゃ楽しいんで

行こうか迷ってる人は”行くこと”をオススメします!

スポンサードリンク

関連記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です