【ブログ6ヶ月目】初バズで”月間67,062PV”になりました!

f:id:kobutorisinsi:20161111204239j:plain

どーも!ポジティブロガー小太りです。

 

このブログを始めて半年が経ちました。

「継続」が苦手な自分がここまで続けれるとは、、

読者のみなさんいつもありがとうございます!!

 

11月の運営報告やってまいりますよ^_^

 

PV数目標達成:月間67,062PV

11月の目標は”20,000PV”でした。

今までの伸び方から考えると

ギリギリの目標設定だったんですが

”初バズ”のおかげで、あっさりとクリア!

 

PVの推移は下記の通りです。

7月:3,080PV

8月:5,959PV

9月:8,675PV

10月:13,303PV

  • 11月:67,062PV(先月比5倍)

 

11月の人気記事TOP5 

第1位

www.kobunikki.com

 

6月の記事ですが、ずっと読まれています。

テレビ局にいると「高い給料・社会的ステータス」が約束される。

「それを全て捨ててもいい」と思うぐらいのヒドイ状況だったんです。

詳しくは上の記事を読んでね(露骨なアピール)

 

第2位 

www.kobunikki.com

 

ぼくはテレビ局時代に、毎日電通に通っていました。

一番大きな仕事先だったんですよ。

そこで「狂った常識」を目の当たりにしました。

この記事は全て”事実”です!!

 

あと、この記事が初めて”バズり”ました。

バズが起こった理由を分析!!

www.kobunikki.com

 

 第3位

www.kobunikki.com

 

これも「電通」に関する記事ですね。

「電通社員が過労死した事件」について

自分の思いを吐き出しました。

嫌な仕事なんてやめてしまいましょう! 

 

 第4位

www.kobunikki.com

 

「上下関係は必要ない」と常々思っています。

そして「上下」を振りかざす人はクソ。

いつも虐げられる若者よ!上下なんて無視しよう!

 

第5位

www.kobunikki.com

 

 急に俗っぽい記事ですww

ぼくはシェアハウスで生活していたのですが

ある事情で「女の子と二人きり」でした。

しかも20日間も!!

 

みんな「テラスハウス」みたいなことを

求めているんでしょうねw

 

11月の反省点

①バズった後に記事更新が止まった

自分の中の”ハードル”が上がってしまい

記事が書けなくなっていました。

 

記事数もいつもの半分程度です。

f:id:kobutorisinsi:20161205225144p:plain

 

ブログは「更新してナンボ」なので

怠けずに記事を書いていきます。

 

②マネタイズができていない

70,000PV程度いったのに

収益は3桁ですwwクソです。

 

ブログをお店だと考えると

”集客は増えたのに商品がない”状態です。

 

これからは記事の中に

「キャッシュポイント」を作ります。

 

12月の目標:「70,000PV 収益5000円」

11月のPV数はただの”バズ”なので

今度はバズなしで目標達成を目指します!

バズったらごめんね( ´ ▽ ` )ノ

 

収益に関してはアドセンスクリアすればいける数字です!

ああ!アドセンスよ!!ああ!!

 

12月も引き続き記事書いていきますので

みなさんよろしくね!!

 

 

 

スポンサードリンク

関連記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です