【報告&告知】もくもく会は無事終了したので次回イベント開催します!

f:id:kobutorisinsi:20170119234308j:plain

どーも!イベント好きの小太りです!

 

昨日第2回目の主催イベント「もくもく会」を開きました。

勢いで開催したのですが、蓋を開けてみると9名の参加者が集まってくれたんです!

 

今回はイベントの様子と報告!

最後に次回のイベントの告知もあるので、要チェックです。

 

もくもく会とは

f:id:kobutorisinsi:20170119224243j:plain

みんなで集まってモクモク作業する会です。基本的には何をしてもOKで、出入りも自由。

高知市内のブロガーさん(もちろんブロガーさん以外でも大歓迎!)にもっと会いたいと思って開催しました!

高知の中心街にある「はりまや橋ゲストハウス」の店主ウォーリーが快く場所を提供してくれたので、ゲストハウスに集まってモクモク作業しました。

 

 

イベントは大盛況!

予想に反してたくさんの人が集まってくれました。その数9人!会場はパンパンになっちゃいました。

 

当日の様子

イベント自体は11〜15時だったので、ぼくは早めに行って掃除を手伝います。

 

玄関を掃除していると、飛び入り参加者が続々とやってきます。

 

徐々に参加者が集まってきて、みんなワイワイしてきます。

f:id:kobutorisinsi:20170119225219j:plain

 時間帯がお昼だったので、各自ご飯食べに行ったり、お弁当を買ってきたりと自由に行動します。このあたりのユルさが良いですねえ。

 

 嬉しくなって自撮りしましたw

写真には写ってないですが、他に4人いて各自モクモク作業してます。

f:id:kobutorisinsi:20170119225731j:plain

 

 情報交換や交流の場になった

参加者の職業はバラバラで、会社員・ライター・ブロガー・Webサイト制作者・大学生など色んな人が来てくれました。

各自が自分の得意分野を教えたり、雑談して交流したりとなかなか有意義な会になりました。

ブログを始めたばかりという大学生もいて、ブログアドバイザーのコーヘイさんに色々教えてもらっていたな!

当日の何をするとか一切決めずに、場所だけ構えて人だけ集めたらいい感じに交流してくれました。人が集まると勝手に何か生まれるんですね。

 

場所があると出会いが勝手に生まれる

人は繋がりを求める生き物です。どんなにネットが発達して、簡単にコミュニケーションが取れるようになってもリアルでの繋がりが欠かせません。

SNSでいくら人と繋がってやりとりしても、実際に会う方が楽しいですもんね。

場所があると出会いを求めて人がやってきます。学生の時にみんなのたまり場ってありませんでしたか?そんな感じ。

これはシェアハウスで生活してる時にも思ってたんですが、場所を確保して情報発信しているとドンドン人が集まってきます。

これからは人が集まれる場所を確保して、そこを拠点に何かを起こしていく時代になるんだろうな。

ぼくは毎日通っている”シェアオフィス”や”はりまや橋ゲストハウス”で、人がユルく繋がれるイベントをやっていく予定です!

 

次回は「はりまや橋ゲストハウス体験」を開催!

早速ですが、次回イベントが決定していますw

その名もはりまや橋ゲストハウス体験!

 

内容:宿泊&鍋会

ゲストハウスに行って、みんなで鍋パーティーします。そのまま、宿泊もしてゲストハウス体験もできるというイベントです。

たらふく飲んで・食べて・楽しんでそのまま寝ちゃうって最高じゃないですか?

ゲストハウスなのでシャワー・寝床完備です!

 

「ゲストハウスに泊まったことない」

「みんなでワイワイお鍋したい」

そんな方お待ちしています!

 

日時:2月8日(水)16:00〜翌朝

平日、週のド真ん中を確保しました。参加しづらい日程だとは思いますが、平日なんて関係ねぇ!と言う猛者をお待ちしています。

 

参加費:4,000円(飲み代&宿泊費)

普通の飲み会と変わらない金額ですが、宿泊費もバッチリ入っています。お鍋食べて、交流できて、ゲストハウスも体験できます。かなりコスパいい!

参加人数:8名まで

ゲストハウスの都合上、参加者は8名までとさせて頂きます。先着順になるので、お早めに!

 

まとめ

もくもく会の報告&次回の告知をさせてもらいました。

人が集まるイベントを主催するのは楽しいし、みんなワイワイしてる時間って最高です!

 いつもユルい雰囲気でイベントやってるので、どなたでもお待ちしています!

スポンサードリンク

関連記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です