ポイント還元!「Kindle(キンドル)まとめ買い」でお得になる少年マンガを5つ紹介

どーも!小太りです。

突然ですが、電子書籍でマンガを読んだことありますか?

「ない」という人は正直、してますよ、、

特に「マンガは紙でしか読まない」とこだわっている人は、もったいない!

実は、ぼくはマンガ好きで、家に紙のマンガが200冊以上ありました。

しかし、今では全て電子書籍に切り替えています。

それぐらい、電子書籍はメリットがあるんですよ。

マンガが好きな人ならわかると思いますが、「マンガは保管するのが面倒」ですよね。

かさばるし、重いし、引越しのときは荷物になる。

そういうマンガのデメリットは、電子書籍にすることで解決できます!

電子書籍なら場所を取らないし、引越しのときに邪魔になりません。

「マンガ読むのが好き」という人ほど、電子書籍に移行することをオススメします。

ちょうど、Amazonの電子書籍でまとめ買いセールをやっているので、オススメの少年マンガを紹介します。

電子版でマンガを読んだことない人はぜひ試してみてください!

DRAGON BALL (ドラゴンボール)全42巻(完結)

まとめ買いで2085円分還元されます。

▼あらすじはこちら

山奥に住む怪力で、メチャクチャ元気な孫悟空。ある日悟空は、七つ揃うとどんな願いも叶うという、ドラゴンボールを探すブルマに出会う。

彼女とともに、悟空もハラハラドキドキの旅へ出発する!

ドラゴンボールは、「だれもが知っている」人気マンガですね。

ストーリーは、主人公の悟空が、ドラゴンボールを探して冒険するというもの。

ドラゴンボールの特徴は個性の豊かなキャラクターと、圧倒的な画力で描かれるバトルシーンです。

実際に、読めば「マンガでここまで躍動感が出せるのか!?」と驚きます。

全42巻と少し長めですが、ストーリが面白いので、最初から最後まで飽きません。

電子版で購入しておけば、いつでも読むことができるのでいいですね。

テラフォーマーズ 全20巻(連載中)

まとめ買い1,040円分還元されます。

▼あらすじはこちら

「全く見た事のないものと出会う時、人間は人間ではいられない。」 西暦2599年──。火星のテラフォーミングが進行し、その地表は一面の苔とある生物で覆われていた。

そして、選ばれし15人の若者達は重要任務の遂行を期待され、有人宇宙船『バグズ2号』に搭乗し、火星へと向かう。かの地で彼らを待つ、想定外の進化を遂げた生物の正体とは…!?

映画化もされた人気作品です。

ストーリーは、火星に住み着いて進化したゴキブリと人間が戦うというものです。

話だけ聞くと「なにそれ?」みたいな感じですが、面白んですよ、これが。

この作品の面白いポイントは下記の2つですね。

  • 人間が「昆虫の力」を使って戦う
  • 各国の政治事情が絡んでいる

まず、ゴキブリと戦う人間は「普通の人間」ではありません。

ある手術を受けて、「昆虫の力」が使えるようになった人間です。

例えば、デンキウナギの能力持っている人間は、電撃を出すことができます。

他にもオオスズメバチや、ノコギリガザミなどたくさん出てきます。

なので、読んでいると「こいつは一体なんの能力が使えるの!?」とワクワクします。

次に面白いのが、「世界各国の政治事情が絡んでいる」というポイントです。

ゴキブリと戦う人間たちは、世界各国から集められています。

なので、色んな国の人が出てきて、それぞれの関係性が出来上がっています。

中には敵対している国があったり、裏で工作行為をしている国もいます。

そういう各国の政治事情が描かれているので、見ていておもしろい!

この作品は連載中で全20巻まで出ています。

巻数も多くないので、手を出しやすいですね。

黒子のバスケ 全30巻(完結)

まとめ買い1,372円分還元されます。

▼あらすじはこちら

火神大我が入学先の誠凛高校バスケ部で出会ったのは、黒子テツヤという超地味な少年。

存在感も無さ過ぎる黒子に幻滅する火神だったが、実は彼は「キセキの世代」と言われた伝説の最強チームのメンバーで…!?

この作品は、アニメ化もされた人気のバスケマンガですね。

少年マンガらしく、必殺技のオンパレードです。笑

どこからでも3Pシュートが入る選手や、未来予知できる選手など、いろいろ出てきます。

この作品は、週刊少年ジャンプで連載されていたので、ジャンプの王道「友情・努力・勝利」を貫いています。

設定や必殺技は、ぶっ飛んでいますが、少年マンガとして面白いです。

思わず胸が熱くなるシーンも度々出てくるので、少年マンガが好きな人にはオススメ!

ワンパンマン 全12巻(連載中)

まとめ買いで624円還元されます。

▼あらすじはこちら

一撃必殺! 強くなりすぎて、どんな凶悪な怪人もワンパンチで倒してしまうヒーロー“サイタマ”。

平熱系最強ヒーローの伝説開幕!! WEB界のカリスマと超絶絵師タッグが贈る、日常ノックアウトコミック!!

「ワンパンマン」は、もともと人気のWEBマンガでした。

原作のWEBマンガをベースにして、村田雄介というマンガ家が作画しています。

村田さんの代表作は「アイシールド21」ですね。知っている人もいるのではないでしょうか。

ワンパンマンは、トレーニングして強くなりすぎた「サイタマ」が主人公です。

どんな敵を戦っても、「ワンパンチ」で倒してしまい、ヌルゲー感が嫌になっているという斬新な設定。

めちゃめちゃ強そうで暴れまくっている敵を、ワンパンでサクっと倒すのは爽快です。

その他に、ぼくがオススメしたいポイントは「魅力的な脇役キャラ」です。

主人公ほど力がなくて「弱い脇役」が、手強い敵に挑んでいきます。

力があって悩んでいるサイタマとは対照的に描かれており、弱くても必死に戦う姿に心打たれます。

ただ「主人公が最強で面白い!」だけではないのが、この作品の良さですね。

トリコ 全43巻(完結)

まとめ買いで1,270円還元されます。

▼あらすじ

世はグルメ時代! IGO直属ホテルの料理長・小松は、局長から「ガララワニ」捕獲の命を受ける!! 任務に抜擢されたのは、カリスマ“美食屋”トリコ!! 二人は最高の食材を求め、命を懸けた旅へ出発するが…!!

2016年12月に完結した、比較的新しいマンガです。

ストーリーは、主人公のトリコが美味しい食材を探し求めて旅をする、というものです。

また、マンガの舞台は、グルメ時代で「食べ物の価値」が重要視される世界。

そして、トリコは美食屋という職業で、他の人が入手不可能な食材を手に入れることをなりわいとしています。

自身のフルコースメニューがあり、それを全て埋めることが旅の目的になります。

この作品に出てくる食材は、めっちゃうまそうです。笑

例えば、「ジェルミート」という「宝石のように輝く肉」がありますが、見ているとマジでよだれが出てくる!

あと、トリコは最終話で感動します。

ぼくは週刊少年ジャンプの方で読んでいましたが、思わず3回読み返したほど。笑

今ままでの回想が盛り込まれて、思わず泣きました。

ここまで最終話が綺麗なマンガは、なかなかないですね!

マンガを読むならKindle(キンドル)のマンガモデルで

アマゾンの電子書籍(キンドル)を読むなら、専用の端末がオススメ!

専用端末の名前も「キンドル」なので、少しややこしいです。笑

「スマホでも読めるし、キンドルなんて必要ない」と思う人もいるかもしれません。

以前、ぼくもそう思ってました。

しかし、実際にキンドルを使ってみると、「これしかない!」と納得しました。

メリットをまとめると、下記の通りです。

  • 電子インクで紙の質感を再現
  • 電池持ちがいい
  • 内臓ライトで目に優しい

スマホやタブレットで電子書籍を読んでいると、目が疲れませんか?

それは、スマホやタブレットは読書に適していないからです。

具体的には、目の負担になる「ブルーライト」などですね。

キンドルは、ブルーライトを使用していないので目に優しいです。

さらに、電子インクを使っており、まるで紙の本を読んでいるみたいですね。

電池持ちもいいので、1度充電すれば1週間は使えます。

キンドルには種類がたくさんあり、中には「マンガ」に特化したモデルもあるので、この手に入れてみてはいかがでしょうか。

まとめ

今回は、「キンドルまとめ買い」でお得になるマンガを紹介しました。

まとめると、下記の通りです。

※マンガのタイトルをクリックすると、購入ページに移動します。

 

気になる作品があれば、ぜひチェックしてみてください。

紙のマンガって、場所を取ったり、劣化して黄ばんだりしますよね。

それらの悩みをキンドルなら、解決できます!

特にマンガ好きの人ほど、保管場所に困っていると思うので、キンドルをオススメします。

マンガを電子版で読んだことない人は、ぜひまとめ買いを利用してみてはどうでしょうか。

スポンサードリンク

関連記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です