ライブを見ると、思わず泣いてしまう瞬間がある

ぼくはライブによく行く。

めっちゃいいライブもあれば、「あれ?」みたいなライブもあって、それが楽しい。

 

ほんとうにいいライブに行ったときには、思わず泣いてしまう瞬間がある。

バラードでもないし、そこまで思い入れのある曲でもないんだけど。

 

 

感情のコップにちょっとずつ何が溜まっていって、それがふとした瞬間に零れ落ちるような。

 

バンドMCや曲を聞いて、その感情を感じて、自分の感情の線が弾かれて一気に振れる。

 

 

友達と一緒にいるときは、泣いちゃうと恥ずかしくてしょうがないんだけど、それでも涙が止まらないときがある。

自分でもよく分からなくて、困惑してしまう。

 

もともと好きなバンドも、ライブに行くことでもっと好きになるし、好きな曲も増える。

たまに「泣いてしまった曲」を聞いて、「あのときなんで泣いたんだ?」と考え込む。

やっぱライブの熱量に当てられてたんだろうな。

 

最近ライブに行ってないから、たまには行きたいなあ。

 

スポンサードリンク

関連記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です