【2018年5月号】月刊コブログ

どーも、小太りです!

2018年もあっという間に半分が終わろうとしています。

みなさんはどんな日々を過ごしていますか?

ぼくは相変わらず遊んでばっかりですね。笑

では、毎月恒例の「月刊小太り」の5月号やっていきましょう!

5月は「遊び・アウトプット」の1ヶ月

5月を振り返ると、とにかく遊んで、空いた時間でアウトプットをしていました。

冷静に考えると、4月も遊んでばっかりだったし、常に遊んでいるのですが、、笑

ただ5月の遊びは「経験」につながるようなことが多く、自分の中でも良いバランスで遊ぶことができました。

  • フェスに2回参戦
  • 良い感じの銭湯に行く
  • 鎌倉に遊びに行く
  • 変なイベントに参加する

 


という感じでいろいろ遊ぶことができました。

「酒飲んでウェーイ!買い物してウォーイ!」ではなく、自分の中に「面白かった思い出」として残るような経験ができているのは成長かも。

 

そして、5月はアウトプットの1ヶ月でもありました。

とにかく、ほぼ毎日noteと音声配信をして、ついでにTwitterでも発信していました。

ぼくは気がついたことをメモに取っているのですが、メモすることがなくなるぐらいアウトプットしましたね。笑

今までは「遊び過ぎてダウン」とかいうことも多かったのですが、いい塩梅で楽しむことができました。

数字で見る5月の活動記録

では、具体的にはどのような活動をしたのでしょうか?

いつものように「アウトプット量」で確認したいと思います。

  • note:23記事
  • 音声配信:28回
  • ブログ:4記事(この記事を入れて)


noteと音声配信は、ほぼ毎日更新ができているので、良い感じでアウトプット習慣がついていますね。

引き続きアウトプットはしながらも、徐々にクオリティをあげていきたいものです。

5月の目標は達成ならず

ただ、4月に立てた「5月の月間目標」は達成できませんでした。

  • 毎日ランニングorウォーキングをする
  • 20時以降の作業をやめる


どちらも破ってしまい、達成ならず。。。

変に高い目標を掲げても挫折することが多いので、気をつけたいですね。

6月の目標

6月の目標は下記の通りです。

  • ひとり時間を確保する
  • 無駄に予定を入れない
  • 幸せハックを発信する


ぼくの弱点は「目の前の楽しそうなものに飛びつく」ことです。

いろんなものに手を出して、活動が散漫になることが多いので、「自分の時間」を確保していきたい、、

気がつけば「遊ぶ予定」でスケジュールがいっぱいということもあるため、6月はゆとりあるスケジューリングを。。そのためには楽しそうな遊びを断る勇気を!笑

 

そして、noteで「幸せハック」というものを発信しています。

幸せハックとは「科学的に・ロジカルに幸せになる方法」のことです。

「幸せになる方法」と聞くと、宗教っぽい感じがして、なんだか怪しいですよね?笑

しかし、幸せとは学問として研究されており、科学的に立証されている「幸せになる方法」もたくさんあります。

そこでぼくは「正しい幸せになる方法」を集めて、みなさんにお伝えできればと思っています。

「やりたいことがない」「成功に興味がない」といった人が幸せになる手助けをしたいんだ!

おまけ:5月にハマったもの

では5月にハマったものを紹介していきましょう。

ゴリゴリのロックンロール。ロックのストレート。

暑苦しくて夏場に聞いたらモタれそうですが、熱量がすごくて好きな曲です。

「ライブハウスのあんたらに歌います!」ってMCも最高。

 

大阪のラジオ局のFM802と、TUTAYAの曲ですね。

いろんなバンドのボーカルを集めた、日本版「we are the world」みたいな感じ。

尾崎世界観が「こんなキラキラソング作れるのか!?」と驚きましたが、さすがプロ。

そして、Sumikaのボーカルである片岡健太さんが歌うますぎww

 

ちょうどいい「オシャレ感×バンド感」を持った3人組。

狂ったようにリピート再生しています。最近こういう「シティポップをちょっと崩したオシャレバンド」増えてないか?

 

はい、出ました。10-FEETです。この前フェスで見て号泣しました。

フェス終わって、そのまま最新アルバム買って、聞きまくってます。笑

スポンサードリンク

関連記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です