【検証】スタバ以外でMacBookを開いてもオシャレなのか?

f:id:kobutorisinsi:20161111220738j:plain

 

 

どーも!ポジティブロガー小太りです。

f:id:kobutorisinsi:20161111192401j:plain

シャツがピチピチなのは気にしないでください。

ちょっと太りました。

 

ぼくは今Macbookを使っております。

f:id:kobutorisinsi:20161111192552j:plain

 

MacBookといえば「オシャレ」

スターバックスで優雅にコーヒーを飲みながら

ドヤ顔でMacBookを開くことが

”ステータスになっている”ぐらいオシャレです。

※スタバMacは「ドヤラー」と呼ばれている

matome.naver.jp

 

スタバでMacBookを開くのはオシャレです。

それはぼくでも分かります。

 

じゃあ!スタバ以外はどうなのさ!?

 

今回は「スタバ以外でMacを開くとオシャレなのか」

を検証しました。

 

 

検証方法

①あらゆる場所でMacbookを開く

②写真に撮る

③実際に見て、検証する

 

このような手順です。

みなさんも一緒に

「オシャレかどうか!?」

を考えて欲しいです!

 

カメラマンはシェアメイトのあやかちゃん(@___12_a)です。

いつもありがとう。

 

高知市内を駆け回って

あらゆるところで写真を撮ってもらったので

帰りはぐったりしていましたww

 

室内編

①椅子に座って 
f:id:kobutorisinsi:20161111194028j:plain

基本姿勢で撮ってみました。

白シャツと相まって

「知性を感じるオシャレさ」

を醸し出しています。

 

②押入れの中

締め切った押入れ、、

f:id:kobutorisinsi:20161111194648j:plain

 

ドーン!!!

f:id:kobutorisinsi:20161111195121j:plain

 

GIF画像でもどうぞ。

f:id:kobutorisinsi:20161111195512g:plain

 

”押入れの中”という逆境を感じさせません。

暗がりで光るappleのロゴは

「オシャレ」の一言です。

 

③キッチン
f:id:kobutorisinsi:20161111195955j:plain

生活感にあふれたキッチンでも

Macbookはオシャレ。

 

いつもはお鍋が置いてあるガスコンロも

素敵なインテリアに様変わりします。

油が付くかどうかビクビクして撮影しました。

 

④クローゼット

年代を感じさせる”木”のクローゼット。

f:id:kobutorisinsi:20161111200437j:plain

 

バーン!!

f:id:kobutorisinsi:20161111200814j:plain

とても珍妙な顔をしていますが

Macbookはオシャレです。

 

クローゼットの中に入った時

「バキ!!」とヤバイ音がしたのは秘密です。

 

⑤アーティスト写真っぽく 
f:id:kobutorisinsi:20161111201242j:plain

「アーティスト写真=オシャレ」

「Macbook=オシャレ」

”オシャレなもの”と”オシャレなもの”を足して

オシャレにならないはずがありません。

 

”オシャレ”がゲシュタルト崩壊してきました。

ぼくも”イケメン”に映っていますね。

 

⑥トイレ
f:id:kobutorisinsi:20161111201923j:plain

ぼくが切ない顔をしているのは気にしないでください。

トイレでもMacbookのオシャレさは一切失われません。

「トイレ・スタバ」と”カタカナ3文字”の場所は

Macbookのホームです。

 

⑦美女とキスしながら
f:id:kobutorisinsi:20161111203211j:plain f:id:kobutorisinsi:20161111203455j:plain

部屋を物色していると

美女を見つけたので、思わずキスしました。

appleのロゴさえも映ってないですが

キーボードだけでもオシャレですね。

 

屋外篇

⑧大自然の中で
f:id:kobutorisinsi:20161111203756j:plain

周りに木々に負けず

Macbookは輝きを放っています。

 

靴の中に土が入って

気持ち悪かったです。ええ。

 

⑨溝にハマって
f:id:kobutorisinsi:20161111204109j:plain f:id:kobutorisinsi:20161111204239j:plain

コンクリート・石垣に囲まれて

息苦しい状態でも

Macbookの軽やかさ・オシャレさは

失われていません。

 

2枚目の写真は

キーボードを適当に叩いたら

保存してあったエ◯画像が出てきて

焦っている瞬間です。

 

高知市内篇

⑩桂浜

高知の観光名所です。

坂本龍馬の銅像があり

撮影当日も観光客で賑わっていました。

f:id:kobutorisinsi:20161111205518j:plain

龍馬も足元でMacbookを開かれたのは初めてでしょう。

 

海辺の方に向かいます。

f:id:kobutorisinsi:20161111205858j:plain

ここまで”引き”で見ても

Macbookの存在感は際立っています。

 

桂浜だろうが、スタバだろうが

Macbookには関係ありません。

いつだって最高にオシャレです。

 

あと、桂浜は何もないので

観光で行くのにオススメしませんww

ただの”浜”です。

 

⑪はりまや橋

日本三大がっかり名所の一つ。

2秒あれば渡れます。

行く必要ありません。

f:id:kobutorisinsi:20161111210500j:plain

真っ赤な欄干にMacbookが映えてますね。

f:id:kobutorisinsi:20161111212347j:plain

 

「短さ」を強調するために

走って往復してみました。

f:id:kobutorisinsi:20161111211922g:plain

 

⑫テニスコート
f:id:kobutorisinsi:20161111213012j:plain

ぼくはテニス部だったので

このコートでよく試合をしてました。

いやあ、懐かしい。

まさか10年後、無職でここに来るとはww

 

「運動」と「PC」はかけ離れていますが

テニスコートでもMacbookはオシャレです。

f:id:kobutorisinsi:20161111213547g:plain

とりあえず走りました。

 

f:id:kobutorisinsi:20161111213819j:plain

水飲み場でもオシャレです。

 

⑬コスモス畑
f:id:kobutorisinsi:20161111214102j:plain

綺麗なコスモス畑があったので

思わず写真を撮ってしまいました。

f:id:kobutorisinsi:20161111214343j:plain

Facebookでよく見る写真風です。

こんな浮ついた写真でも

Macbookはいつもと変わりません。

オシャレな顔を見せてくれます。

 

⑭夕暮れの公園
f:id:kobutorisinsi:20161111215316j:plain

謎の遊具に乗っています。

回っています。

f:id:kobutorisinsi:20161111215524g:plain

Macbookはいつでもオシャレです。

夕暮れの公園とマッチして

ノスタルジーが爆発しますね。

 

実家の近くの公園だったため

知り合いに会うのを恐れていました。

 

検証結果:スタバ以外でもMacbookはオシャレ

どこでもオシャレでした。

むしろスタバでMacbook開いているのは

初心者レベルです。

 

本当のドヤラーは野外で開くべきです。

 

「私は何をしているんだろう?」

と自問自答を繰り返しながらも

最後まで撮影してくれたあやかちゃん!

ありがとう!!

その疑問は間違ってないよ!

f:id:kobutorisinsi:20161111220156j:plain

 

 

スポンサードリンク

関連記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です