人生で最も大事なのは”休息”

f:id:kobutorisinsi:20161026181611j:plain

どーも!ポジティブロガー小太りです。

 

”ハヤシはうす”に来て

4日目で体調を崩しました。

 

www.kobunikki.com

 

翌日は完全オフにして

11時間寝てやりましたヨォォ!!

f:id:kobutorisinsi:20161026180247g:plain

 

 

 

結論:最優先するべきは「休息」

f:id:kobutorisinsi:20161026181410j:plain

スケジュール帳を見ていると

予定のない空白の日が気になります。

 

ぼくは大学生の時、予定を入れまくって

常にスケジュールを埋めていました。

必死に「リア充」になろうとしてました。

 

最終的にパンクして

全ての予定をキャンセルするクソ野郎でしたね。

 

 

”ハヤシはうす”に来てからも

「とにかく動きまくって、経験を積もう」

と予定を入れまくって活動しまくり。

 

活動限界を超え、体調を崩して

「”活動”より”休息”が大事だ」

と気づきました。

 

”休息”を最優先すべき”2つの理由”

①体調を整えて、作業効率を上げる為
f:id:kobutorisinsi:20161026180536g:plain

休息を十分にとらないと体調を崩します。

どんなにタフな人でも必ずガタが来る。

 

体調が崩れた状態で作業しても

めちゃめちゃ効率悪いですよ。

 

睡眠不足は、酩酊状態ぐらい

脳の効率が落ちます。

 

休息&睡眠を取ることで

作業効率は上がる。

 

会社員自体に

残業2時間して解決しなかった問題が

翌日30分程度を解決したことがあります。

 

睡眠を十分にとった”クリアな頭”で

考えることは大切なことです。

 

②自己対話の時間になる
f:id:kobutorisinsi:20161026182042j:plain

忙しく活動していると

ゆっくり考える暇さえありません。

 

自分について考えることは

人生において重要なことです。

 

自己対話をないがしろにしていると

「あれ?自分って何がしたいんだっけ?」

と人生の指針を見失ってしまう。

 

指針を失ったまま活動しても

何も得るものはありません。

 

休息を取ると

ゆっくりと自分と向き合い

「自分はどうしたいのか?」

を考える時間が生まれます。

 

理想の状態は「活動:休息=6:4」

f:id:kobutorisinsi:20161026180942j:plain

ぼくの理想は「活動:休息=6:4」です。

少し休息が多いかと思いますが

このぐらいが自分のペースで出来そう。

 

この配分は人によって違います。

「ハヤシはうす」の管理人ハヤシ君は

「活動:休息=9:1」です。

バケモノかよ。活動しすぎだろ。

www.884hasiru.com

 

 

皆さんの理想の配分はどれぐらいですか?

 

では!レッツポジティブログ!

 

www.kobunikki.com

 

 

www.kobunikki.com

 

 

www.kobunikki.com

 

スポンサードリンク

関連記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です