【適性なし】どうやらぼくは会社員にはなれないようだ

f:id:kobutorisinsi:20160729230740j:plain

どーも!小太りです。

 

先日職業訓練で適性判断をしました。

結果は「合理性が欠如している」

めちゃめちゃショックを受けました。

 

「これはブログに書こう」と

必死に記事を書いているうちに

涙が出てきて、最後は号泣してました。

詳細は下記の記事を見てね。

 

www.kobunikki.com

 

 

 

会社員には向いてない

「規律性、服従性」も欠如。

f:id:kobutorisinsi:20160729224943j:plain

ルール無視して、自分勝手な奴。

思い当たる節はたくさんあります。

 

学校の校則とか意味不明だった。

僕の母校は「スニーカーソックス不可」でした。

f:id:kobutorisinsi:20160729225837j:plain

「え?なんで?」と納得できなかった。

 

初めてアルバイトした時も

職場のルールに納得できずに

「なんで?」と聞いていました。

「お前は面倒くさい奴やな」と

ウザがられてました。笑

 

人のルールに従うのは嫌いだし

自分で色んなことを決めたい。

納得したことをやりたい。

あれ?会社員は無理じゃね?

 

もう社長になるしかない

訓練校の先生は

100%の仕事はない。仕事に自分を合わせていくもの」と言っていた。

ぼくにはできないな。

従属性も規律性も順応もないから

仕事に合わすことなんてできない。

 

先生はこう続けた。

「それができない人は社長になるか、起業しましょう。」

もう、これしかねぇぇ!!!!

 

ぼくは会社に属すことが苦手です。

人の作ったルールに従うのは嫌だ。

自由に生きたい。

 

前職を辞めて、

「もう普通に会社員できないかも、、」とぼんやり感じていました。

一度自由な生活を経験(ニート生活)したらもう戻れない。笑 

 

母「社長になる準備をしなさい」

母にこの話をしました。

「簡単なことよ、今から社長になる準備をすればいいのよ」と一言。

一切の否定もなかった。

前向きすぎてビビったわ!笑

 

 

時間と場所に縛られない仕事

社長になる必要はないと思うけど

自分で仕事・人生をデザインしたい。

時間と場所に縛られない仕事をする。

 

好きな時間に好きなことしたくないですか?

平日の昼間にブラブラしたことありますか?

ぼくはあります。

人が少なくて快適です。最高です。

 

ライブもフェスも行きたい。

もう一度高知から出たい。

やりたいことは沢山ある。

スポンサードリンク

関連記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です