旅不適合者すぎワロタww

どーも!旅が苦手な小太りです。

ぼくは旅行に行くたびに100%トラブルが発生します。

しかも、旅行自体が苦手で、環境の変化や移動時間の多さに疲れてしまいます。笑

そこで今回は「ぼくがいかに旅不適合者なのか?」を説明していきます。

小太りが旅行中に起こしたトラブル

まずは、実際にぼくが起こしたトラブルを見てきましょう。

  • 電車に乗り遅れる
  • 飛行機に乗り遅れる
  • すでに廃止されたバスに乗ろうとした
  • 移動の疲れから体調不良
  • 旅行中の睡眠不足で、喘息の発作が起きる
  • ひとり旅に孤独に耐えきれず、2日で帰宅
  • 羽田空港と成田空港を間違える

上記のように旅行に行っては、100%トラブルを起こして帰ってきています。

ぼくとしては万全の体制で挑んでいるんですが、絶対なにか起こるんですよね。笑

最初はいろいろ考えて対策していたいんですが、今は「次はどんなトラブルが起こるのか?」と自分でも思うようになりました。

旅行自体が苦手

旅行したらトラブルが起こるという以前に、ぼくは旅が苦手です。

なぜなら「変化に弱い」からですね。

旅行をすると、生活範囲・寝る場所・食べるもの・会う人が一気に変化しますよね?

それらの変化に順応するまで時間がかかるし、そもそも変化自体が苦痛です。笑

自分の中である程度決まったルールを作って、それを守るのが好きなため、変化が多い旅行が苦手。

その他にも

  • 移動の時点で疲れる
  • 観光地に興味がない
  • 知り合いがいないと楽しくない

という特性を持っており、旅行にいくとゴリゴリに消耗します。笑

しばらくおとなしくしよう

旅が苦手ですが、旅に出るメリットは感じているため、気がつけば1ヶ月1回は長距離旅行していました。

去年の11月は北海道、12月は沖縄・台湾、今年の1月は大阪というように3ヶ月連続旅行しています。笑

人と行く旅行は楽しいのでOKですが、割とトラブルが多かったので、2~3月はおとなしくしようと思っています。

旅行はお金も使うので、ちょっと節約の意味も込めて。

その分、まるもで人と話したり、本読んだり、ブログ書いたりしよう。。

スポンサードリンク

関連記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です