早起きすると1日が充実するよ😳

f:id:kobutorisinsi:20160811160639j:plain

どーも!小太りです。

皆さんは「早起き」得意ですか?

ぼくは超苦手😂

 

早起きに挑戦中です。

成功することも失敗することもある。

ほぼ失敗なのは秘密です。

 

「早起きのメリット」ご紹介します。

 

 

 

早起き=1日が充実する

早起きするとやる気がでます。

「よし、早起きできた!

   今日はいい1日を過ごそう」と

いいスタートダッシュができる。

朝からセルフイメージが上がるので

いつもより行動できます。

 

朝から活動的に行動し、色んなタスクをこなしていく。

「やりたいことをきちんと出来た」

といつの間にか充実感のある1日を過ごしています。

 

ぼくは早起きに成功すると

朝からランニング、掃除をして

気持ちよく1日をスタートしている。

早起きして時間に余裕があるので

自分のしたいことができます。

 

やりたいけどなかなかできてないこと

って自分の中で負担になってますよね。

「あ〜またできなかった。」

とセルフイメージが下がってしまう。

早起きはそれを解消します。

 

イメージして下さい。

早起きしてやりたいことしている自分を

「ランニング、ブログ執筆、掃除」

なんでもいいんですよ。

毎日早起きして、やりたいことができてると自信に繋がります。

 

二度寝→1日を無駄にする

二度寝はセルフイメージを下げます。

「あー無駄に寝た、、、」と朝からやる気をなくしてしまいます。

そのままダラダラ過ごして1日が終わる

 

会社員時代に

「休みには活動して充実させる!」

といつも意気込んでいました。

実際は疲労が溜まってるので、必ず二度寝してしまう。

起きたら11時が基本。

 

「あー無駄にしてしまった。」と

自己嫌悪から1日が始まります。

前日の意気込みも無くなっているので

結局ダラダラしてしまう。

 

二度寝は1日を無駄にします。

あいつは悪魔です。

 

 

まとめ

早起き→1日の充実」を継続すると
「人生の充実」へと繋がります。

 

スポンサードリンク

関連記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です