「スマートであること」に憧れたぼくは、いつも無様でカッコ悪かった。

ぼくはいつもスマートであることに憧れていた。

なんでもそつなくこなす人になりたくて、スマートにやろうとした。

けど、だいたい失敗してきた。

いつも無様でカッコ悪く、周りに人に助けてもらっている。

 

会社員になったときは、スマートに仕事をしている先輩に憧れた。

まあ、そんなかっこよくはなれなかった。

 

年下の彼女ができたときは「自分がリードするんだ」と意気込んで、必死にアテンドした。

でも、全然しっくりこないし、うまくいかなった。

どうやら、ぼくは「スマート」なんてかっこいい言葉とは、全然関係ない星に生まれているみたい。

なにをやっても容量悪いし、一発でうまくいくことなんてない。

無様で転びながら、必死に進んできて、ようやく結果が出てきた。

 

けど、それでもやってこれたし、その方がいい気がする。

スマートにやろうとすればするほど、ミスを許さないし、打席に立つ回数も減るんじゃないかな?

 

野球と違って、人生は何度も打席に立てるし、何回でもバットは振れるから。

たとえストライクが100回続いても、最後にヒットが売れてばいい。

ヒットじゃなくても、ボールが続いて出塁することもあるし、ピッチャーがワイルドピッチすることもある

なんならデッドボールだってある。

 

スマートじゃないけど、結果を出す方法があるから大丈夫なんだ。

スポンサードリンク

関連記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です