【ブログ始めて4カ月】沢山の変化があった。ブログってすげぇ!!

f:id:kobutorisinsi:20161005184255j:plain

どーも!ポジティブロガー小太りです。

 

みなさんいかがお過ごしですか?

ぼくは風邪気味です。

 

このブログを始めて4ヶ月経ちました

少しずつ変化が起きています。

 

ブログを書いてなければ

「起こらなかった出来事」

が沢山ある。

 

ブログってスゲェ!

と思うことがあったので

今回は「ブログが起こした変化

を紹介します。

 

 

 

①思考する癖がつく

毎日「インプット・アウトプット」を繰り返す

毎日記事を書くには「ネタ」が必要です。

日常の些細なことも見逃さないようになる。

 

見つけた「ネタ」を自分の頭でこねくり回して

「記事」まで昇華させます。

毎日頭を使います。こんな経験は初めてです。笑

 

何気ないニュース・些細な会話を

「これって記事にできるかも?」

と自分なりに考えて形にします。

 

毎日「インプット・アウトプット」を繰り返す。

自然と「思考する癖」が身につくんだなあ。

 

「ロジック」も使えるように

この前幼馴染と話してると

「小太り、考え方変わったな」

と言われました。

 

幼馴染は「超」がつくロジックタイプ。

いつも「こいつ頭良いなぁ」と感心していたのですが

初めて彼と同じレベルで話ができました。

 

彼も「やっと俺の言うことを理解してくれたね」

と嬉しそうだった。

今までよく話してくれてたな。笑

 

以前は「直感」だけで生きていましたが

今では「ロジック」を用いて物事を考えるように変化。

 

「自分軸」ができる 

「自分の頭」で考える癖がつくと

「自分軸」ができるようになります。

 

「常識ではこうだけど、実際は違う」

「自分にとって必要なもの何か?」

といった「軸」ができ、ブレません。

 

「自分軸」に沿って物事を判断できる。

周りに不用意に惑わされない。

 

 ②「人間関係」が整理されていく

記事が人間関係を変える

世の中には無数の価値観があります。

正解も不正解もありません。

 

その中で「自分に合う価値」を見つけ

「私はこう考える!」と記事を書きます

言い切り口調で強い言葉を使う時もある。

強い言葉を使う分ハレーションを生む。

 

拒絶反応を起こす人もいるし

共感してくれる人もいます。

前者は離れていくし、後者は残ってくれる。

 

昔は「友達は多いほうがいい」と思っていたけど

今は「分かってくれる人がいてくれればいい」に変化。

 

何かを発信することは

人間関係に自動的に整理してくれる。

 

③無数の「オモロイ人」に会える

ブロガーって「オモロイ」

最初は一人でシコシコ記事を書いていたぼくですが

最近ブロガーの知り合いができました。

 

ブロガーは基本的に「クレイジー」です。笑

社会の常識で考えると「ありえない人」だらけ。

 

でも、それが最高に面白いんですよ。

誰もが行動的で情熱を持っている

 

批判を恐れずに自分の意見を発信している。

めっちゃカッコイイからね。

 初めて行ったブロガー飲み会は衝撃的だった。

 

④「自分の意見」を聞いてもらえる。 

「自分の意見」を聞いて欲しかった。

ぼくは昔から「持論」がありました。

 

「学校でプリントを後ろの席に回す時

 体ごと後ろに向かない奴はダメ」とかね。笑

 

しかし、ぼくはおバカキャラで

「面白くないと価値がない」と思っていたので

「本気で意見を言うこと」など一切ありませんでした。

 

友達といる時は少しでもオモロイことを、、

 自分の意見を言わずに

空気を読んで、盛り上がることを選んでいた。

 

仕事を辞めた辺りから「持論」は加速します。

様々な物事に「自分の意見」ができ

誰かに聞いて欲しくなる。

なので、ブログで発信をしました。

 

「ブログよかったよ」と言ってもらえる

先日地元の友人から突然電話がありました。

びっくりして「どうしたの?」と聞くと

 

「ブログ読んだ!面白かったよ!」 

 と言ってもらいました。

 正直、もの凄く嬉しかったです。

 

自分の意見を書いて記事について

リアクションをもらえるなんて

こんな嬉しいことはありません。

 

「誰かに聞いてほしいこと」があるなら

ブログで記事にしてみよう。 

 

まとめ

f:id:kobutorisinsi:20160926211505j:plain

最初は「金稼ぐ!」と思って始めたブログが

様々な変化を起こしてくれました。

 

友人から電話きた時は

「ブログ書いてきてよかった」と心の底から思った。

 

これからも書いてくぞー!みんな見てくれよー!

 

では、レッツ!ポジティブログ!

スポンサードリンク

関連記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です