【レビュー】「服を着るならこんなふうに」で紹介されていたスキニーデニムは最高だった!

どーも!元アパレル定員の小太りです!

みなさん「服を着るならこんなふうに」というファッションマンガをご存知ですか?

ファッション理論・オススメアイテムが出てきて、オシャレの勉強ができるマンガです!

「ファッション初心者はまず買うべき」とマンガの中紹介されていたスキニーデニムを実際買ってきました。

今回は「ユニクロスキニーフィットテーパードジーンズ」のレビューです。

結論からいうと、足が綺麗に見えて、どんな服装にでも合うのでほんとにオススメ!

 

「服を着るならこんなふうに」とは

f:id:kobutorisinsi:20170118184326j:plain

最初にマンガの説明をします。

作者は縞野やえさん、その他にファッションブロガーのMBさんが企画協力しているファッション漫画です。

かなりガチのファッション理論が出てきて勉強になります。

ファッション興味のない主人公が、ファッション理論を勉強してオシャレになっていく物語。

詳しい記事を書いているので、興味のある人は読んでみてください!

ユニクロ スキニーフィットテーパードジーンズ

f:id:kobutorisinsi:20170202230205j:plain

初心者が最初に買うアイテムとして紹介されるのが「ユニクロのスキニーフィットテーパードジーンズ」です。

  • スキニーフィット→肌に張り付くようなピタッとしたパンツ
  • テーパード→足先にかけて徐々に細くなっている

大人っぽさもあり、どんな服装にも合う最強の1枚として、オススメされています!

 

実際に買ってみた

f:id:kobutorisinsi:20170202230652j:plain

ということで早速買ってきました。

テーパードなので足先に向かって細くなっています。

f:id:kobutorisinsi:20170202230809j:plain

履いてみるとこんな感じ。ぼくは小太り体型でかなり足が太いんですが、このデニムだとスッキリ見えます。

f:id:kobutorisinsi:20170202230917j:plain

後ろから見てもかなりスッキリ。スキニーフィットでピタッとしているのでお尻まわりもスタイリッシュ!

f:id:kobutorisinsi:20170202231159j:plain

ぼくの持っている大きめのデニムと比較しました。

左がテーパード、右がストレート(足先までまっすぐ)になります。

こう見るとテーパードは足先が細くなっているので、足がキレイに見えますね。

右の方はダボッとしているので、ちょっとカジュアル過ぎます。

f:id:kobutorisinsi:20170202232134p:plain

後ろから見ると、全然違います!右のストレートデニムは少しサイズが大きいのもあって、お尻周りがダボついてますね。正直ダサい!笑

やはりデーパードの方がスマートに見えます。

f:id:kobutorisinsi:20170202232409p:plain

 

オススメポイント

では実際に買って&履いてみて感じたオススメポイントを紹介します。

 

①価格が安い

このクオリティで価格が3,000円程度です!

デニムはちょっと良い物を買おうをすると、ゆうに10,000円は超えてしまう。プチプラでお馴染みの無印良品でさえ、デニムは5,000円ぐらいします。

飲み会1回分と考えると、同じお金でデニムが買えるのはかなりコスパが良いですね!

 

②ストレッチ素材で楽に履ける

「スキニーは足が細くないと履けない」と思う人もいるでしょう。

しかし、今回はデニムはストレッチ素材なので、細くなくても履けます!

ぼくはかなり足が太いんですが、無理なく履けているので驚いてる程。

普段スキニーを履かない人にもオススメ!

 

③テーパード型で足が綺麗に見える

f:id:kobutorisinsi:20170202232409p:plain

テーパードとは足先にかけて細くなっている形です。その形のおかげで、足元が閉まって、綺麗に見える!

マンガの中ではテーパードが強調されていたのですが、その意味が分かりました。

写真は左がテーパード、右がストレートですが全然印象が違いますね。

 

④オールスターモノクロームと組み合わせるとより美脚に

f:id:kobutorisinsi:20170118235601j:plain

コンバースオールスターの真っ黒なモデルです。

このアイテムもマンガ内で紹介されているんですが、スキニーデニムと相性抜群!

黒スキニーデニムと合わせることで、ズボンと靴の境目がなくなり、足が長く見えます。

ぼくが購入したのは黒ではなく、濃いネイビーですがそれでも大丈夫でした!下半身の色味は統一されて、美脚に見えます。

下の記事はオールスターモノクロームの紹介をしているので、よかったらどうぞ。

まとめ

今回はユニクロ スキニーフィットテーパードジーンズを紹介しました。

実際履いてみると下記のようなオススメポイントを発見!

  1. 価格が安い
  2. スキニーフィットで楽に履ける
  3. テーパード型で足が綺麗に見える
  4. オールスター黒と合わせるとより美脚に
かなりヘビロテしような予感がしています。小太り体型で足の太いぼくでも違和感なく履けたので、どなたでも大丈夫!

また、こんな人にオススメしたいな。

  • 足が太くて悩んでいる人
  • スキニーが似合わないと思っている人
  • おしゃれしたいけど何を買えばいいかわからない人
スキニーデニム以外にもたくさんのおすすめアイテムが出てくるので、気になる人はぜチェックしてください。

スポンサードリンク

関連記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です