【ブログ運営報告】7月は63,000PV、収益73,000円でした!

どーも!小太りです。

もうすでに8月になりましたね、時の流れは早いものです。

では毎月恒例のブログ運営報告をやっていきましょう!

7月は63,000PV、収益73,000円でした!

7月はPV収益ともに過去最高!

7月のPV・収益ともに運営し始めて最高になりました。

下記の表は直近3ヶ月分のPVと収益になります。

PV収益
5月35,60028,000円
6月46,78848,000円
7月63,00073,000円

少しずつではありますが、ジリジリと上がってきていますね。

新しい記事がヒットしたわけではなく、過去の記事が検索で読まれている感じですね。

ブログはストック型のメディアだなあと痛感しています。

収益の内訳について

収益の詳しい内訳については下記の通りです。

  • アマゾン:4
  • 楽天:0.8
  • クリック型広告:1.4
  • a8:1.1


アマゾンがかなり頑張ってくれましたね。ベゾスありがとな。

クリック型広告もPVの増加に伴い、微増しています。

7月の振り返り

7月は更新目標の8記事を超えることはできました。

ただ、記事数を目標にしてブログを更新したところで、それが収益につながるかどうかは微妙ですね。

更新頻度を目標にするのではなく、ガッツリと作り込んた記事を入れた方が、なにかと良さそうではあります。

ブログを「思考の整理」「日々のアウトプット」の場として使ってみたら、意外によかったので、そういう形に切り替えるかもしれません。

今は過去の遺産たちがアクセスを稼いでくれているだけなので、これからを生き延びるための「芽」を植えていった方がいいでしょう。

 

あと、旅しながら仕事してみようと思って、旅行したのですが、惨敗でしたw

そもそも飛行機に乗り遅れて旅すらできてないし、いざ作業しても効率悪かったなあ。

旅行のときの持ち物や、仕事環境をちょっとずつ改善していこうかな。

 

そういえば、まるもにきて2ヶ月が経ちました。

高知にいるときは「ゆるふわフリーランス」でしたが、こっちに来てから結構働いています。笑

久しぶりに「仕事してる感」があって充実はしているのですが、ちょっと忙しいので、今後はもっとゆっくりしたいなあ。

 

それと、筋トレ始めました!

テストステロンさんの本を読んで、お試しで「マクロ管理法&筋トレ」をやっています。

挫折することなく続ければ、そのうちムキムキに。笑

テストステロンさんの本は全部で3冊ありますが、オススメはこれですね⬇︎

まとめ&8月の目標

7月は結果こそ出ていますが、取り組みとして「今後につながるような」作業はできていません。

なので8月は、今後の成長や伸びにつながるような動きをして行こうと考えております。

ざっくり「収益10万いけばいいな」という感じで運営していきます!

スポンサードリンク

関連記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です